スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月29日

三式機龍(メカゴジラ)についてpart1

三式機械はオキシジェンデストロイヤーで葬られた初代ゴジラの骨をベースに作られています。

主な武装は

99式2連装メーサー砲

アブソリュートゼロ

です。

ゴジラが遠吠えした時に暴走したりしています。


アブソリュートゼロはゴジラの放射熱線で壊されています。
代償にゴジラは胸部に大きな傷ができました  


Posted by れぎん at 17:07Comments(0)

2016年02月29日

74式戦車見つかりました!






74式戦車は自衛隊の戦車です。

主な武装は12.7mm重機関銃
105戦車砲
7.62mm機関銃
です。

この戦車の好きな所は耐水能力があって浅い川なら簡単に渡ってしまう所です。

台風の中でも進めてしまいそうですね
  


Posted by れぎん at 08:00Comments(0)

2016年02月28日

艦これの金剛さん

携帯関連の物です


充電の時に置く奴とストラップです!
  


Posted by れぎん at 22:40Comments(0)

2016年02月28日

ゴジラと長門



一見怪獣と戦艦を並べたようにしか見えませんが実はゴジラと長門には意外な共通点があります。どちららも水爆実験に遭遇していて爆発に耐えてます。

ただ平成VSシリーズのゴジラはVSキングギドラ以降はラゴス島から離れてるのでこのゴジラは別の理由で怪獣化しています。(通称4代目ゴジラと呼ばれています。)ミレニアムシリーズと昭和シリーズは明確にはされていません。

ですが、海の底でこんな風に巡りあってるかもしれませんね
  


Posted by れぎん at 20:09Comments(0)

2016年02月28日

CODブラックオプス




大分昔に出た奴ですが、実銃が出てくる事と、東京マルイさんが売ってるトイガンと同じ形と名前の銃が出てくるので今でも愛好してます。

何度やっても面白いです。自分の好きな銃が出てくると楽しいですよねー?
  


Posted by れぎん at 13:26Comments(0)

2016年02月28日

ゴジラ(ミレニアムシリーズ)

はい、ゴジラ(ミレニアムシリーズ)を載せたいと思います。



ミレニアムシリーズは平成VSシリーズとは全くの別物です。

昭和シリーズ(ゴジラの逆襲~メカゴジラの逆襲)
平成VSシリーズ(ゴジラ1984~ゴジラVSデストロイア)
ミレニアムシリーズ(ゴジラ2000~ゴジラfina lwars)
となっていますがシリーズに繋がりはありません。
強いて挙げるなら各シリーズは初代ゴジラがオキシジェンデストロイヤーによって倒された後の話であると言う事です。
※ただしミレニアムシリーズの中には怨霊がゴジラになったと言う設定の物もあるので注意が必要です。

一番オススメは平成VSシリーズです。
平成VSシリーズは様々なアンチテーゼも入っていて、なおかつ特撮の技術は今でも高いと言われています。

以上で終わります  


Posted by れぎん at 09:28Comments(0)

2016年02月27日

リトルゴジラとバース島について(ゴジラ平成VSシリーズ)

リトルゴジラとバース島について説明したいと思います。

『バース島』は平成VSシリーズのゴジラVSメカゴジラのラストで『ゴジラとベビーゴジラが行った島』で「ベビーゴジラの故郷」のベーリング海にある「アドノア島」とはまた別の島です。
ゴジラザウルスの時に居たマーシャル諸島とはまた別の島です。
VSシリーズの世界では『バース島』は南太平洋にあります。
何故アドノア島には行かず逆方向の南太平洋のバース島に行ったのかハッキリとした理由はありません。
コレは僕の考察ですが、温暖な島なら食べ物が豊富である。
あるいはバース島にはゴジラのエネルギー源である天然のウランがあるからのどちらかあるいは両方だからではないかと思います。

続きましてリトルゴジラの説明をしたいと思います。

リトルゴジラはゴジラザウルスの子供であるベビーゴジラがゴジラと共にバース島で過ごし、成長した姿です。

全身がほぼ緑色になっていてゴジラザウルスともゴジラとも言える姿になっています。

Gフォースの対員も「なに食ったか知らないがこんなにでかくなっちまったベビーゴジラが」と言ってました。

ベビーゴジラの時に人の近くに居たせいなのかリトルゴジラになっても人に懐きやすい性格になっています。

能力としましては怯えると目が光ったりラストシーンでは泡状の青い熱線を吐いたりしています。

以上でリトルゴジラとバース島についての説明を終わります  


Posted by れぎん at 22:46Comments(0)

2016年02月27日

ガメラ

このガメラは平成三部作の最初の作品ガメラ大空中決戦に登場するガメラです。



昭和シリーズとは違い火球で戦うのが特徴です。




平成三部作のガメラが獣らしい怪獣と言えると僕はそう思います。




所でこの玩具、

日本製なんです。最近のフィギュアは日本国内で作って無い物ばかりでしてこのフィギュアおそらくもう手に入らないと思います。

僕の持ってるフィギュアの中でもレアな物であると思います。  


Posted by れぎん at 07:34Comments(0)

2016年02月26日

モゲラについて(ゴジラ平成VSシリーズ)part2

つづきましてセパレーションモードについて説明したいと思います。

モゲラセパレーションモードは上半身を地中を進むランドモゲラ、下半身の空を飛ぶスカイファルコンに分けられます。

ランドモゲラの武装は

ドッキングモード時腹部にあるバスタードリル

両腕の自動追尾砲

頭の角の地対空レーザーキャノン
分離しても武装が多才なランドモゲラですね

スカイファルコンは
メーサーバルカン二門のみです
ただし空を飛べて旋回能力もありスペースゴジラのビームをものともしないので兵器としては申し分ないと思います。

これがモゲラセパレーションモードです。

皆さん僕のモゲラの説明分かりやすかったでしょうか?
一人でも多くの方がモゲラを好きになって頂けたら幸いです。
僕もモゲラが好きです。

昭和シリーズにも同じ名前の兵器がありますがこちらは宇宙人が作った物で上記と過去記事のモゲラとは全くの別物です。

Gフォースの僕が説明したモゲラは平成VSシリーズのゴジラVSスペースゴジラに登場します。

閲覧ありがとうございました
  


Posted by れぎん at 19:29Comments(0)

2016年02月26日

モゲラについて(ゴジラ平成VSシリーズ)part1

ゴジラ平成VSシリーズのモゲラについて説明したいと思います。

モゲラはスーパーXⅡ、メカゴジラ、ガルーダの経験を活かして生み出された対ゴジラ兵器です。

ゴジラの熱線を弾くより強力にしたブルーダイヤモンドで間接部分(特に機械の弱い部分)とメカゴジラをヒントにより強化にした装甲で全身を覆っています。

何故全身をブルーダイヤモンドで覆わなかったかと言いますと、Gフォースの予算がない事が挙げられます。元々は海底に基地を造る予定だったんですがメカゴジラやSPXⅡの失敗によりそれも叶わなくなったそうです。

主な武装は

目から出すプラズマレーザーキャノン

人間の口に相当する部分に付いているドリルでのドリルアタック

閉じた腕から出す自動追尾砲

開いた腕から出すスパイラルグレネードミサイル

腹部からだすプラズマメーサーキャノン

以上ドッキングモードです。

つづく

  


Posted by れぎん at 13:00Comments(0)