2015年11月21日
実は.....トイガンのマナーなんですが.....
最近色々なイベントでトイガンユーザーを見るようになったんですが、トイガンのマナーを少々理解していない方が目立つように感じましたので僕は今回久しぶりのブログではございますが、このような残念な形でブログをあげさせていただきました。
皆さんもご存知の事かと思いますがイベントでコスプレをしている方が居ます。その人達の中にトイガンを持ってコスプレしている方が居ます。その中にトイガンのマナーを理解していないと言う事です。
コスプレのマナーはコスプレイヤーの方々はコチラのマナーは守れてると思います。何処のイベントでもあげられてる内容だと思います。
①コスプレをされてのご来場、またコスプレをされたままイベント管理内に出ることは出来ません。
②更衣室内でのスプレー(ヘアカラースプレーなど)の使用は禁止です。
③更衣室での撮影はいかなる場合も禁止です。
でもコチラの方はどうでしょうか?
イベント会場内(管理内)では『人に銃口を向けてはいけません』
僕が色々な所で見た感じでは不特定多数の人間が同じ日付、同じ会場、同じ時間にトイガンのマナーを守ってない事になっています。
これは県内だけのトイガンユーザーのマナーの悪さだけの問題ではありません!
コスプレのジャンルにトイガンのジャンルが巻き込まれて居るんですよ?
最後にトイガンユーザー問わずコスプレイヤー及びカラメマン問わず、県内外問わず、屋内外問わず、様々な場所で違法行為や迷惑行為をしている人達が後を絶ちません。このままこのような状況が長期に渡って続くのであれば世間の目もますます冷たくなるのではないでしょうか?
コスプレイヤーもトイガンユーザーもフィールドで使うにしろ、スタジオで使うにしろ、イベントに使うにしろ、屋内外で使うにしろそれぞれのルールやマナーを守って活動するべきではないんでしょうか?
皆さんお願いです。今一度自分のやってる事に対して見つめ直して下さい
以上です。閲覧ありがとうございました。
皆さんもご存知の事かと思いますがイベントでコスプレをしている方が居ます。その人達の中にトイガンを持ってコスプレしている方が居ます。その中にトイガンのマナーを理解していないと言う事です。
コスプレのマナーはコスプレイヤーの方々はコチラのマナーは守れてると思います。何処のイベントでもあげられてる内容だと思います。
①コスプレをされてのご来場、またコスプレをされたままイベント管理内に出ることは出来ません。
②更衣室内でのスプレー(ヘアカラースプレーなど)の使用は禁止です。
③更衣室での撮影はいかなる場合も禁止です。
でもコチラの方はどうでしょうか?
イベント会場内(管理内)では『人に銃口を向けてはいけません』
僕が色々な所で見た感じでは不特定多数の人間が同じ日付、同じ会場、同じ時間にトイガンのマナーを守ってない事になっています。
これは県内だけのトイガンユーザーのマナーの悪さだけの問題ではありません!
コスプレのジャンルにトイガンのジャンルが巻き込まれて居るんですよ?
最後にトイガンユーザー問わずコスプレイヤー及びカラメマン問わず、県内外問わず、屋内外問わず、様々な場所で違法行為や迷惑行為をしている人達が後を絶ちません。このままこのような状況が長期に渡って続くのであれば世間の目もますます冷たくなるのではないでしょうか?
コスプレイヤーもトイガンユーザーもフィールドで使うにしろ、スタジオで使うにしろ、イベントに使うにしろ、屋内外で使うにしろそれぞれのルールやマナーを守って活動するべきではないんでしょうか?
皆さんお願いです。今一度自分のやってる事に対して見つめ直して下さい
以上です。閲覧ありがとうございました。
Posted by れぎん at 18:34
この記事へのコメント
よくわかります。
私もレイヤーもしてますので、最近コスイベでも、トイガン等を持ったコスもたくさんおられるようです。
私は模造刀などや作った槍など持ちますが、確かにルールに模造刀の抜刀禁止や2メートル越える武器等の禁止、トイガンの注意が不足しているのも、実情ですね。
コスイベでも、模造刀やトイガンの裸で持ち歩いたりする方もちらほらおります。
模造刀は模造刀収納袋、トイガンならガンケースに入れて、ちゃんとしたルール、マナーを守ってやって欲しいし、やっていきたいです。
サバゲーマーもコスレイヤーも同じ
ルール、マナーはしっかりとですな。
ブログ主様、レイヤーとして、トイガンの知識不足があることは間違ないと私も思っております。
レイヤーとして、参考にさせていただきます。 (長文失礼しました)
私もレイヤーもしてますので、最近コスイベでも、トイガン等を持ったコスもたくさんおられるようです。
私は模造刀などや作った槍など持ちますが、確かにルールに模造刀の抜刀禁止や2メートル越える武器等の禁止、トイガンの注意が不足しているのも、実情ですね。
コスイベでも、模造刀やトイガンの裸で持ち歩いたりする方もちらほらおります。
模造刀は模造刀収納袋、トイガンならガンケースに入れて、ちゃんとしたルール、マナーを守ってやって欲しいし、やっていきたいです。
サバゲーマーもコスレイヤーも同じ
ルール、マナーはしっかりとですな。
ブログ主様、レイヤーとして、トイガンの知識不足があることは間違ないと私も思っております。
レイヤーとして、参考にさせていただきます。 (長文失礼しました)
Posted by マカロフ将軍 at 2015年11月22日 06:08
れぎんさんが不満をお持ちなのは、
それなりの理由があるかと思いますし、恐らく不満も正しいかと思います。
しかし「県内だけでない」ないのに、なぜ福井県サバゲブログで発信したのでしょうか?
でも福井県サバゲブログを選択したからには、それなりの理由があるかと思います。
もしそうであるなら、誤解を受けないように、もう少し具体的な状況を
発信した方が良かったのではないかと思いました。
でもまた返信して欲しいというではありません。
ただ、そこだけ残念だと感じたので
意見を言わせていただきました。
あとブログで不満を発信するのは、
出来れば、やめたほうがいいかと思います。
その場で注意すべきではないでしょうか?
ここで発信しても何も変わらないと思います。
生意気言って、すいません。
それなりの理由があるかと思いますし、恐らく不満も正しいかと思います。
しかし「県内だけでない」ないのに、なぜ福井県サバゲブログで発信したのでしょうか?
でも福井県サバゲブログを選択したからには、それなりの理由があるかと思います。
もしそうであるなら、誤解を受けないように、もう少し具体的な状況を
発信した方が良かったのではないかと思いました。
でもまた返信して欲しいというではありません。
ただ、そこだけ残念だと感じたので
意見を言わせていただきました。
あとブログで不満を発信するのは、
出来れば、やめたほうがいいかと思います。
その場で注意すべきではないでしょうか?
ここで発信しても何も変わらないと思います。
生意気言って、すいません。
Posted by アノニマス at 2015年11月22日 07:10
れぎんさん。
投稿コメントを承認制に設定してるんですね。
それはとても良かった。
長くなりますが、
真面目に率直にお伝えしたい。
あなたの過去ブログ全て拝読させていただきました。
どれもとても楽しさが伝わるブログですね。
あなたみたいな人がブログで不満を発信するのは絶対にやめたほうがいいと思います。もったいない。
あなたがMキャットグループの人だとはブログ見てわかりました。
皆さん、とても楽しく遊んでる事は
各々のブログを見てて良くわかります。
あなたのブログを楽しく閲覧しているMキャットグループ以外の者も沢山いるかと思います。
そんな閲覧者が今回のブログを読んだら少しガッカリすると思います。
どんなに主張が正しくても、不特定多数に向けて不満を発信してしまう事は、何も変わらないだけでなく、
あなた自身の人間性を落とす事になってしまうと思います。
ブログを通じて、あなたはそんな人間ではないと感じます。
実にもったいない。
先にお伝えしたように、やはりその場で注意すべきだと思います。
私はあなたを直接知りません。
と言えば、どこに出入りしてる人間かお分かりだと思います。
あなたやあなた方は、決して訳のわからない集団だと思いません。
仲間意識や絆が強く、お互いを思いやれる素晴らしい集団だと思います。
あなたが誰に向けて不満を発信したかはわかりません。本当に。
しかし誰にしろブログで不満を発信するのはやめませんか?
あなたがMキャットグループとわかりましたので、今回を機会に是非、お伝えしたく思います。
ブログに限らず「我々」は決して
争いは望みません。本当です。
もう福井サバゲ業界での争いは
やめたいのです。
Mキャットのオーナーが「我々」サイドの中心人物を嫌うようになったのは、きっとそれなりのキッカケが間違いなくあったかと思います。
過去を簡単には水には流せないかも知れませんが、しかしそれでも争いをやめたいのです。
フランス同時多発テロの、とある遺族がFacebookに発信しました。
「憎しみに対して怒りで応じる事は無知な人間になる」と。
つまり「憎しみは無意味である」という事を伝えたかったわけです。
お互いに今必要なのは正に
この言葉ではないかと思います。
「我々」にも間違っていた事や
気が付かない所で足らなかった事も多分にあったかと思います。
その点については、心からお詫びしたく思います。
今回のコスプレ話の実際がどうであったかは関係なく、双方の争いに
終止符を打ちたく改めて投稿しました。
「我々」サイドは我々からブログで
攻撃や非難をするつもりは全くありません。
こんな狭い業界で、これ以上の争いは望みません。
平穏を心から望みます。
仲良くやりましょう。
返信は全く必要ありません。
ただお伝えしたかっただけです。
長くなり申し訳ございませんでした。
投稿コメントを承認制に設定してるんですね。
それはとても良かった。
長くなりますが、
真面目に率直にお伝えしたい。
あなたの過去ブログ全て拝読させていただきました。
どれもとても楽しさが伝わるブログですね。
あなたみたいな人がブログで不満を発信するのは絶対にやめたほうがいいと思います。もったいない。
あなたがMキャットグループの人だとはブログ見てわかりました。
皆さん、とても楽しく遊んでる事は
各々のブログを見てて良くわかります。
あなたのブログを楽しく閲覧しているMキャットグループ以外の者も沢山いるかと思います。
そんな閲覧者が今回のブログを読んだら少しガッカリすると思います。
どんなに主張が正しくても、不特定多数に向けて不満を発信してしまう事は、何も変わらないだけでなく、
あなた自身の人間性を落とす事になってしまうと思います。
ブログを通じて、あなたはそんな人間ではないと感じます。
実にもったいない。
先にお伝えしたように、やはりその場で注意すべきだと思います。
私はあなたを直接知りません。
と言えば、どこに出入りしてる人間かお分かりだと思います。
あなたやあなた方は、決して訳のわからない集団だと思いません。
仲間意識や絆が強く、お互いを思いやれる素晴らしい集団だと思います。
あなたが誰に向けて不満を発信したかはわかりません。本当に。
しかし誰にしろブログで不満を発信するのはやめませんか?
あなたがMキャットグループとわかりましたので、今回を機会に是非、お伝えしたく思います。
ブログに限らず「我々」は決して
争いは望みません。本当です。
もう福井サバゲ業界での争いは
やめたいのです。
Mキャットのオーナーが「我々」サイドの中心人物を嫌うようになったのは、きっとそれなりのキッカケが間違いなくあったかと思います。
過去を簡単には水には流せないかも知れませんが、しかしそれでも争いをやめたいのです。
フランス同時多発テロの、とある遺族がFacebookに発信しました。
「憎しみに対して怒りで応じる事は無知な人間になる」と。
つまり「憎しみは無意味である」という事を伝えたかったわけです。
お互いに今必要なのは正に
この言葉ではないかと思います。
「我々」にも間違っていた事や
気が付かない所で足らなかった事も多分にあったかと思います。
その点については、心からお詫びしたく思います。
今回のコスプレ話の実際がどうであったかは関係なく、双方の争いに
終止符を打ちたく改めて投稿しました。
「我々」サイドは我々からブログで
攻撃や非難をするつもりは全くありません。
こんな狭い業界で、これ以上の争いは望みません。
平穏を心から望みます。
仲良くやりましょう。
返信は全く必要ありません。
ただお伝えしたかっただけです。
長くなり申し訳ございませんでした。
Posted by アノニマス at 2015年11月22日 08:47
追伸。
れぎんさん。
3月25日「あれはこんな寒い日のような出来事だった」の投稿者『HR』
3月29日「ラーテル行ってきましたー」の投稿者『すわっと』
こいつらが「我々」サイドの人物かは本当にわかりません。
しかし誰も攻撃せず、ただ楽しくブログで語っていた、あなたに対して何が気に入らないのかわからんが、
バカみたいな投稿をする奴等に対しては相手にしない方がベストだと思います。
無視、無反応が一番効果があります。
こんなバカな奴等がいるから、
争いが終わらないのです。
あなたの怒りは良くわかります。
あなたが指摘したエアガンのマナー以前の人間の資質の問題です。
こんな奴等の存在こそ、はるかに重大な問題です。
こいつらが「我々」サイドであろうがなかろうが関係ありません。
こいつらにサバゲをやる資格はありません。
仮に「我々」サイドの人間であっても肩は持ちません。
正しい方の味方です。
何もしてない相手を攻撃する連中は
最低です。
『銃口を向ける』以前の問題です。
でも相手にするのは絶対にやめたほうがいいと思います。
奴等の投稿を読んでムカついたから
追伸しました。
もう投稿はしません。多分...
れぎんさん。
3月25日「あれはこんな寒い日のような出来事だった」の投稿者『HR』
3月29日「ラーテル行ってきましたー」の投稿者『すわっと』
こいつらが「我々」サイドの人物かは本当にわかりません。
しかし誰も攻撃せず、ただ楽しくブログで語っていた、あなたに対して何が気に入らないのかわからんが、
バカみたいな投稿をする奴等に対しては相手にしない方がベストだと思います。
無視、無反応が一番効果があります。
こんなバカな奴等がいるから、
争いが終わらないのです。
あなたの怒りは良くわかります。
あなたが指摘したエアガンのマナー以前の人間の資質の問題です。
こんな奴等の存在こそ、はるかに重大な問題です。
こいつらが「我々」サイドであろうがなかろうが関係ありません。
こいつらにサバゲをやる資格はありません。
仮に「我々」サイドの人間であっても肩は持ちません。
正しい方の味方です。
何もしてない相手を攻撃する連中は
最低です。
『銃口を向ける』以前の問題です。
でも相手にするのは絶対にやめたほうがいいと思います。
奴等の投稿を読んでムカついたから
追伸しました。
もう投稿はしません。多分...
Posted by アノニマス at 2015年11月22日 10:27
追々伸。
僕の投稿は必要だと判断したなら
公開しても構いません。
誰かわかると今後、少々行き辛くはなりますが...
しかし間違ってないので誰であるかわかっても構いません。
バカな奴等に向けたメッセージとして公開するのもいいかも知れませんが。
お任せします。
僕の投稿は必要だと判断したなら
公開しても構いません。
誰かわかると今後、少々行き辛くはなりますが...
しかし間違ってないので誰であるかわかっても構いません。
バカな奴等に向けたメッセージとして公開するのもいいかも知れませんが。
お任せします。
Posted by アノニマス at 2015年11月22日 10:59
追々々伸。
れぎんさん。
ひとつだけ不満を言わせて下さい。
あなたがどの投稿を公開するかは
確かにあなたの自由です。
しかし僕の投稿を公開するなら、
全て公開して欲しかったです。
一番肝心な投稿だけを公開せずに
都合のいい投稿だけを公開するのは
とても残念に思います。
また話の流れからして急に「我々」の表現が出てくるのは、おかしいですから。
れぎんさんは「我々」と争いのない
状況になるのは嫌ですか?
と感じてしまいます。
何度も申し訳ないですね。
れぎんさん。
ひとつだけ不満を言わせて下さい。
あなたがどの投稿を公開するかは
確かにあなたの自由です。
しかし僕の投稿を公開するなら、
全て公開して欲しかったです。
一番肝心な投稿だけを公開せずに
都合のいい投稿だけを公開するのは
とても残念に思います。
また話の流れからして急に「我々」の表現が出てくるのは、おかしいですから。
れぎんさんは「我々」と争いのない
状況になるのは嫌ですか?
と感じてしまいます。
何度も申し訳ないですね。
Posted by アノニマス at 2015年11月22日 11:26
前言撤回。
早とちりでした。
本当に申し訳ございません。
今、投稿公開確認しました。
心からお詫びします。
早とちりでした。
本当に申し訳ございません。
今、投稿公開確認しました。
心からお詫びします。
Posted by アノニマス at 2015年11月22日 11:36
野良猫のメンバーですが。
確かに彼は我々と一緒に遊んでますが、何故Mキャットの名前が出てくるんでしょうか??
レギン君を知らないってだけでどこに出入りしてる人間か判断しろって・・・そりゃ無理がありますし
それに我々は特定の人物やグループと争っているなんて事ないですよ。
確かに過去にそう捉えられても仕方がない事件はありましたが。
それにしたって降りかかった火の粉を払ったまでですが。
あなたが誰なのかあまり興味は無いですが誤解無きよう。
確かに直接注意するってのも一つの方法ですけど、この様に誰もが閲覧出来るブログで注意喚起する方が効果的では??
それに問題が起こる前に抑止出来るって言う点でも。
それにサバゲに関係ないって事も無いでしょう。
トイガンで問題が起これば当然規制がかかります、そうなれば我々も無関係ではいられないのでは無いでしょうか??
私はレギン君の勇気ある行動を評価します。
確かに彼は我々と一緒に遊んでますが、何故Mキャットの名前が出てくるんでしょうか??
レギン君を知らないってだけでどこに出入りしてる人間か判断しろって・・・そりゃ無理がありますし
それに我々は特定の人物やグループと争っているなんて事ないですよ。
確かに過去にそう捉えられても仕方がない事件はありましたが。
それにしたって降りかかった火の粉を払ったまでですが。
あなたが誰なのかあまり興味は無いですが誤解無きよう。
確かに直接注意するってのも一つの方法ですけど、この様に誰もが閲覧出来るブログで注意喚起する方が効果的では??
それに問題が起こる前に抑止出来るって言う点でも。
それにサバゲに関係ないって事も無いでしょう。
トイガンで問題が起これば当然規制がかかります、そうなれば我々も無関係ではいられないのでは無いでしょうか??
私はレギン君の勇気ある行動を評価します。
Posted by 野良猫のメンバーですが at 2015年11月22日 14:55
サバゲーマーの1人として謝ります。
どの世界にもルールを守らない人はいます。
中にはルールは破るためにあるとよくわからない事を言う人もいますが、そもそもルールと言うものがなぜ作られたのかということをよく知るべきだと思います。
貴方がおっしゃる通り、マナーも守るべきだと私も思います。
1人でも多く、その事に気付いてくれる事を祈っています。
どの世界にもルールを守らない人はいます。
中にはルールは破るためにあるとよくわからない事を言う人もいますが、そもそもルールと言うものがなぜ作られたのかということをよく知るべきだと思います。
貴方がおっしゃる通り、マナーも守るべきだと私も思います。
1人でも多く、その事に気付いてくれる事を祈っています。
Posted by 野良猫 ブル at 2015年11月22日 15:30
皆さん様々なコメントありがとうございます。
で申し訳ありませんがアノニマスさんにコメントお返しします。
貴方の言う我々とは一体誰の事を言っているのですか?
福井のサバゲー業界って何ですか?
全てのコスプレイベント等におけるトイガンのマナーに対して投稿したんです。
話をすり替えないで下さい。
それと争いを好まない人達が何故、僕(CONCON)を探そうとするんですか?何故人を特定しようとするんですか?
何故争いを好まない人達が店(M☆Cat)さんに対してイタズラするんですか?
そしてM☆Catは地元商店街加盟してる店なので信用できるお店です。
最後に皆さんへ、僕は全てのコスプレイヤーさんもサバゲーマーさんも法令に反する事なく、全てのイベントで、且つ、フィールドや撮影可能な施設でルールやマナーを守って活動して欲しいと心から願っております。
野良猫メンバーですがさん、野良猫ブルさん、マカロフ将軍さん貴重なありがとうございました。
追記:Fさん、もう少しマナーを守って欲しいです。
で申し訳ありませんがアノニマスさんにコメントお返しします。
貴方の言う我々とは一体誰の事を言っているのですか?
福井のサバゲー業界って何ですか?
全てのコスプレイベント等におけるトイガンのマナーに対して投稿したんです。
話をすり替えないで下さい。
それと争いを好まない人達が何故、僕(CONCON)を探そうとするんですか?何故人を特定しようとするんですか?
何故争いを好まない人達が店(M☆Cat)さんに対してイタズラするんですか?
そしてM☆Catは地元商店街加盟してる店なので信用できるお店です。
最後に皆さんへ、僕は全てのコスプレイヤーさんもサバゲーマーさんも法令に反する事なく、全てのイベントで、且つ、フィールドや撮影可能な施設でルールやマナーを守って活動して欲しいと心から願っております。
野良猫メンバーですがさん、野良猫ブルさん、マカロフ将軍さん貴重なありがとうございました。
追記:Fさん、もう少しマナーを守って欲しいです。
Posted by れぎん at 2015年11月22日 17:41
コメントし忘れた事がありました。
コスプレスタジオさん、全てのイベントの主催者さん、全てのサバゲーフィールドのオーナーさん、カメラマンさん、全てのイベント参加者さんにお願いです。最低限の法律を守って活動して下さい。
コスプレスタジオさん、全てのイベントの主催者さん、全てのサバゲーフィールドのオーナーさん、カメラマンさん、全てのイベント参加者さんにお願いです。最低限の法律を守って活動して下さい。
Posted by れぎん at 2015年11月22日 17:58
それと今後、コメント返しは致しませんのよろしくお願いします。
Posted by れぎん at 2015年11月22日 18:00
野良猫のメンバーですがさん。
気に障られたみたいで申し訳ございません。
そういうつもりで投稿したわけではありませんでした。
『こういった形でブログでの応酬を繰り返す事は、僕の翻意ではありません。僕が最も避けたかった事です』
ですが多数の「??」をいただきましたので今回だけ返信します。
① Mキャットの名前を出したのは
単に仲良く出来ないまでも平穏にやりましょうとのメッセージを送るために、今回のブログをひとつのキッカケとして出しただけです。
気を悪くされたら謝ります。
② 「降りかかった火の粉」はもうありませんので、『降りかかった火の粉を払うだけなら』争いはもうないでしょう。
③ 「直接注意」「ブログ注意喚起」
に関してはあなたの言われる事も
正しいかと思います。
れぎんさんは固有名詞や具体名を挙げて非難したわけではありませんので。
ただ、この点につきましては僕の考えも間違っているとは思いません。
これは純粋に価値観の相違に尽きると思います。
ですので価値観の範疇を断定的に述べた事についてはお詫びします。
僕もサバゲを始めてかなり経ちます。
ルールやマナーが大事であるのは間違いありませんが、やはり最も嫌だったのは『皆 仲良く』出来ない事でした。
これは特定のチーム内や特定のフィールド内だけの事ではありません。
『皆』です。
『皆 仲良く』
こんなにシンプルな事が、こんなにも難しい事なんだといつも感じてます。
野良猫 ブルをはじめとする皆様。
『皆 仲良く』
やりましょう。
誤解を生んでしまいお詫びします。
お騒がせしました。
気に障られたみたいで申し訳ございません。
そういうつもりで投稿したわけではありませんでした。
『こういった形でブログでの応酬を繰り返す事は、僕の翻意ではありません。僕が最も避けたかった事です』
ですが多数の「??」をいただきましたので今回だけ返信します。
① Mキャットの名前を出したのは
単に仲良く出来ないまでも平穏にやりましょうとのメッセージを送るために、今回のブログをひとつのキッカケとして出しただけです。
気を悪くされたら謝ります。
② 「降りかかった火の粉」はもうありませんので、『降りかかった火の粉を払うだけなら』争いはもうないでしょう。
③ 「直接注意」「ブログ注意喚起」
に関してはあなたの言われる事も
正しいかと思います。
れぎんさんは固有名詞や具体名を挙げて非難したわけではありませんので。
ただ、この点につきましては僕の考えも間違っているとは思いません。
これは純粋に価値観の相違に尽きると思います。
ですので価値観の範疇を断定的に述べた事についてはお詫びします。
僕もサバゲを始めてかなり経ちます。
ルールやマナーが大事であるのは間違いありませんが、やはり最も嫌だったのは『皆 仲良く』出来ない事でした。
これは特定のチーム内や特定のフィールド内だけの事ではありません。
『皆』です。
『皆 仲良く』
こんなにシンプルな事が、こんなにも難しい事なんだといつも感じてます。
野良猫 ブルをはじめとする皆様。
『皆 仲良く』
やりましょう。
誤解を生んでしまいお詫びします。
お騒がせしました。
Posted by アノニマス at 2015年11月22日 19:18
降りかかった火の粉はもう無いってどう言う意味でしょう??
Posted by 野良猫メンバーですが at 2015年11月22日 19:38
れぎんさん。
言葉や表現は実に難しいと改めて思います。
あなたには1度だけ返信します。
ブログ主本人ですからね。
① 「話をすり替える」事に関しては
先ほどお伝えした通りです。
「すり替えた」わけではありません。
② 「僕(CONCON)を探そうとするのか?」
これは僕には何もわかりません。
お答えしようがありません。
③ 最も重要です。
「店(Mキャット)さんに対してイタズラするのか?」
仮にそれが事実であっても僕は全く知りません。
それが事実なら何としても証拠を掴んで下さい。
「証拠を掴んでみろ」と挑発してるわけでは決してありません。
本当に証拠を掴んで欲しいのです。
そしてその証拠を公開して下さい。
これだけは間違いなく言えます。
そんな事をする者が「我々」の中に本当にいるなら、その者は「我々」の中に居辛くなるはずだからです。
イタズラや嫌がらせに関しては
「我々」も言いたい事は沢山あります。
しかしそれをお互い言い合う事が
目的ではありません。
キリがないからやめましょう。
れぎんさんの返信を見ると
やはり不信感の強さが根深いだなと感じます。
仕方ないかも知れませんが。
野良猫メンバーですがさん。
いい突っ込みですね。
本当に言葉は難しく思います。
「もう無い」とは
「今まで火の粉を振りかけていたが」という意味ではありません。
過去、あなたの言われる「火の粉」の有無に関わらず『今後はもうない』という意味です。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
僕は返信しないと述べたのに、
れぎんさんへの返信とはいうものの、再度返信しました。
これが僕の最大の過ちです。
これでは何のために投稿したのか
本末転倒です。
一方的にはなりますが
最後にあなた方にお聞きしたく思います。
『あなた方に敵意はない』
これだけではダメでしょうか?
これだけ理解していただきますよう
お願い致します。
投稿を終了します。
言葉や表現は実に難しいと改めて思います。
あなたには1度だけ返信します。
ブログ主本人ですからね。
① 「話をすり替える」事に関しては
先ほどお伝えした通りです。
「すり替えた」わけではありません。
② 「僕(CONCON)を探そうとするのか?」
これは僕には何もわかりません。
お答えしようがありません。
③ 最も重要です。
「店(Mキャット)さんに対してイタズラするのか?」
仮にそれが事実であっても僕は全く知りません。
それが事実なら何としても証拠を掴んで下さい。
「証拠を掴んでみろ」と挑発してるわけでは決してありません。
本当に証拠を掴んで欲しいのです。
そしてその証拠を公開して下さい。
これだけは間違いなく言えます。
そんな事をする者が「我々」の中に本当にいるなら、その者は「我々」の中に居辛くなるはずだからです。
イタズラや嫌がらせに関しては
「我々」も言いたい事は沢山あります。
しかしそれをお互い言い合う事が
目的ではありません。
キリがないからやめましょう。
れぎんさんの返信を見ると
やはり不信感の強さが根深いだなと感じます。
仕方ないかも知れませんが。
野良猫メンバーですがさん。
いい突っ込みですね。
本当に言葉は難しく思います。
「もう無い」とは
「今まで火の粉を振りかけていたが」という意味ではありません。
過去、あなたの言われる「火の粉」の有無に関わらず『今後はもうない』という意味です。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
僕は返信しないと述べたのに、
れぎんさんへの返信とはいうものの、再度返信しました。
これが僕の最大の過ちです。
これでは何のために投稿したのか
本末転倒です。
一方的にはなりますが
最後にあなた方にお聞きしたく思います。
『あなた方に敵意はない』
これだけではダメでしょうか?
これだけ理解していただきますよう
お願い致します。
投稿を終了します。
Posted by アノニマス at 2015年11月22日 20:51
敵意は無いのは分かりました。
こちらもありません。
ですが、何故あなたが「今後ない」と言えるのか?をお聞きしたいのです。
我々とは一体誰ですか?
こちらもありません。
ですが、何故あなたが「今後ない」と言えるのか?をお聞きしたいのです。
我々とは一体誰ですか?
Posted by 野良猫メンバーですが at 2015年11月22日 21:00
9時頃にお店に向けてエアガンを発射して行きました。
これがあなたの言う「我々」のやり方ですか?
なるほど。
これがあなたの言う「我々」のやり方ですか?
なるほど。
Posted by 野良猫メンバーですが at 2015年11月22日 21:13
野良猫メンバーですがさん。
投稿を終了出来ない。返信してしまう。
でも今回は僕は自分を許します。
なぜなら、あなたの返信が少し
建設的だからです。
決して非難の応酬一辺倒でないから。
お答えします。
① 「敵意がない」事は大変ありがたく思います。
② 「今後ないと言えるのか?」
今現在の「我々」の状況を良く知ってるからです。
しかし匿名の投稿を含め、陰でバカみたいにあなた方に何かをする奴が絶対にいないとは限りません。
「我々」の総意や方針でなく個人として。
だから「今後あったら」証拠を掴んで欲しいのです。
③ 「我々とは誰?」
この問いには大変申し訳ございませんがお答え出来ません。
残念ですが僕の一存で言うわけにはいきません。
ですがあなた方の予想通りです。
僕に明確に言わせたい気持ちはわかりますが。
誤解なきようお伝えしたい。
具体名を挙げないのは、この投稿で何か問題が生じた時の責任の所在を曖昧にする事では決してありません。
④ 最も重要です。
「お店に向けてエアガンを発射」
まず9時とはいつの事ですか?
まさか今ですか?
また「我々」とは確定していない段階での発言は遠慮していただきますよう強く要請します。
しかし最も重要なのは、それが事実なら
「器物損壊罪」
「暴力等処罰に関する法律違反」
「迷惑防止条例違反」
いずれかに該当する明確な犯罪行為です。
鯖江署に被害届の提出を強くお勧めします。
また近年、防犯隠しカメラが安いので、必要なポイントに向けての
常時撮影をお勧めします。
ご存知のように、近年捜査能力が大幅に低下している警察において、
検挙率を維持している大きな要因のひとつは防犯カメラ捜査です。
今、現代においてカメラを避けて移動する事は極めて困難です。
本気になれば、バカはすぐ捕まえられます。
いずれにしても、それが事実なら
誰であろうと「我々」「あなた方」を問わず、業界全体の敵です。
何としても見つけ出し強力な制裁を加える必要があります。
僕からネタを振っといて何ですけど
やめましょうよ~投稿。
投稿を終了出来ない。返信してしまう。
でも今回は僕は自分を許します。
なぜなら、あなたの返信が少し
建設的だからです。
決して非難の応酬一辺倒でないから。
お答えします。
① 「敵意がない」事は大変ありがたく思います。
② 「今後ないと言えるのか?」
今現在の「我々」の状況を良く知ってるからです。
しかし匿名の投稿を含め、陰でバカみたいにあなた方に何かをする奴が絶対にいないとは限りません。
「我々」の総意や方針でなく個人として。
だから「今後あったら」証拠を掴んで欲しいのです。
③ 「我々とは誰?」
この問いには大変申し訳ございませんがお答え出来ません。
残念ですが僕の一存で言うわけにはいきません。
ですがあなた方の予想通りです。
僕に明確に言わせたい気持ちはわかりますが。
誤解なきようお伝えしたい。
具体名を挙げないのは、この投稿で何か問題が生じた時の責任の所在を曖昧にする事では決してありません。
④ 最も重要です。
「お店に向けてエアガンを発射」
まず9時とはいつの事ですか?
まさか今ですか?
また「我々」とは確定していない段階での発言は遠慮していただきますよう強く要請します。
しかし最も重要なのは、それが事実なら
「器物損壊罪」
「暴力等処罰に関する法律違反」
「迷惑防止条例違反」
いずれかに該当する明確な犯罪行為です。
鯖江署に被害届の提出を強くお勧めします。
また近年、防犯隠しカメラが安いので、必要なポイントに向けての
常時撮影をお勧めします。
ご存知のように、近年捜査能力が大幅に低下している警察において、
検挙率を維持している大きな要因のひとつは防犯カメラ捜査です。
今、現代においてカメラを避けて移動する事は極めて困難です。
本気になれば、バカはすぐ捕まえられます。
いずれにしても、それが事実なら
誰であろうと「我々」「あなた方」を問わず、業界全体の敵です。
何としても見つけ出し強力な制裁を加える必要があります。
僕からネタを振っといて何ですけど
やめましょうよ~投稿。
Posted by アノニマス at 2015年11月22日 22:31
「緊急声明」
投稿者 金丸
先程 サバゲの知人よりブログ投稿に関する情報の連絡 いや 確認がきました。
即座にブログを確認し「声明」が
必要と判断しました。
知人曰く
「文章の表現や"くだり"が極めて似ている」
「長い文章である」
「投稿は最後と言いつつ つい反応してしまう」等の
様々な根拠により 「金丸さんに間違いない」「でしょ?」と。
全投稿を熟読し 正直 最初は笑ってしまいました。
「確かに他人から見たら 似ているかも」と。
当初は 自分の "成りすまし" 出現か?と殺気立って確認しましたが
アノニマス殿は自分に "成りすます"
事を意識していないのは 文体から明らかであり
又 例のブログは削除されており
見本もない事。
更には 仮に "成りすまし" を狙った場合であっても 投稿内容は常識的 かつ 平和的であり 極めて まともな内容でありましたので 実害は ないものと判断しました。
しかし 実害はないとは言うものの
勘違いされる事は 非常に厳しい側面がある事は 事実であります。
以上を踏まえ
アノニマス殿に依頼します。
恐らく あなたの文体を見て あなたと自分の文体や表現は違うという事を理解出来るのは 当の本人 自分だけだと思います。
あなたには 全く 罪はありません。
その上で お願いしたいのですが
形は問わないので 金丸でない事を
証明して頂けると 非常に助かります。
申し上げるまでもなく これは義務では ありません。
あくまでも お願いです。
しかし こちらの立場を理解して頂けると あなたの投稿内容から信じております。
恐らく あなたも ご存知の通り
自分は業界そのものを完全に引退しております。
今現在に至るまで 自分の主義 主張に誤りはなかったと思っております。
唯一の間違いは "やりすぎた"事
"執拗に行った"事くらいであります。まぁ あえて故意に戦術で行ったのですが。
しかし そんな戦争を後悔しない自分に比べ あなたの主張には脱帽し
心から尊敬します。
でも アノニマス殿。
あなたは ご存知でないと思いますが
誰よりも "皆 仲良く" という思いは一貫して 抱いておりました。
従って あなたの主張には 心から賛同します。
まぁ もう関係ないですが。
いや しかし あなたは誰でしょう?
いつか似た文体で投稿する人物にお会いしたい。
いずれにしても 自分は業界から去った人間です。
自分が双方の和解を推進する理由が 全く ありません。
でも M猫の皆様。
アノニマス殿の "見通し 読み 状況"
は その通りだと思いますよ。
そして また アノニマス殿の文体から 彼が本音を語っているのは 間違いないと 自分は判断します。
自分は現在 どちらの側にも 利害関係は ありません。
その上で アノニマス殿や "我々" を
一度は信じても 差し支えないかと思います。多分。
個人的には 例のブログ対応で様々な思いが ありますが
素朴で 素直で 正直な 常連ばかりですよ。
素朴過ぎるのが難であるほどですよ。
しかし M猫殿。
今まさに 双方が前向きな和解話をしてる最中に 店にエアガンをブッ放すなんて 笑ってしまいました。
不謹慎ですが。
「抗争中の組同士が手打ちに向けて動き出してる最中に その動きを良としない一部の下っ端ハネっ返りの者が 相手の組事務所に銃弾をブチ込み その動きを封じる」
構図を地でいってる感じで。
M猫殿。怒りは当然です。
そんな一部のカスみたいなハネっ返りが クソみたいな事をやっているから 話がややこしくなるのです。
自分が言うのは どうかと思いますが 本当に この業界は まともな人とカスのレベルが極端なんですよね。
ただ そのエアガンのカスが必ずしも"我々" 側の一員とは限りませんよ。
双方が接近するのを良としない 別の勢力 または 個人が タイムリーでブログを見て 素早く行動した可能性も十分 あります。
そんなバカな と思う事を排除せず
物事を吟味していくのです。
「良い出来事には 偶然は多々 ある。悪い出来事には 偶然は排除して
物事を見る」
情報戦を除く トラブル対応や戦時の基本です。
大体 このスタンスで物事を見ると
間違いありません。
情報戦の場合は 良い 悪いは関係なく 偶然を排除すべきですが。
アノニマス殿の言う通りです。
とにかく 手段を選ばず捕捉する事ですね。
間違いなく そいつは業界永久追放ですから。
その時だけは 一声掛けて頂けたら
自分も行きます。
共に 追い込みかけましょう。
この時ばかりは "我々" 側も 自分に首突っ込むな とは言わないでしょう。
話が大幅に脱線してしまいました。
と いうわけで 自分は無関係である事を ここに宣言し「緊急声明」とさせて頂きます。
当分の間 このブログは定期的にチェックします。
もう ひとつ。
"鮮魚" のご夫婦は 今も来てますかね?
ちょっと気になっていたので。
以上です。
投稿者 金丸
先程 サバゲの知人よりブログ投稿に関する情報の連絡 いや 確認がきました。
即座にブログを確認し「声明」が
必要と判断しました。
知人曰く
「文章の表現や"くだり"が極めて似ている」
「長い文章である」
「投稿は最後と言いつつ つい反応してしまう」等の
様々な根拠により 「金丸さんに間違いない」「でしょ?」と。
全投稿を熟読し 正直 最初は笑ってしまいました。
「確かに他人から見たら 似ているかも」と。
当初は 自分の "成りすまし" 出現か?と殺気立って確認しましたが
アノニマス殿は自分に "成りすます"
事を意識していないのは 文体から明らかであり
又 例のブログは削除されており
見本もない事。
更には 仮に "成りすまし" を狙った場合であっても 投稿内容は常識的 かつ 平和的であり 極めて まともな内容でありましたので 実害は ないものと判断しました。
しかし 実害はないとは言うものの
勘違いされる事は 非常に厳しい側面がある事は 事実であります。
以上を踏まえ
アノニマス殿に依頼します。
恐らく あなたの文体を見て あなたと自分の文体や表現は違うという事を理解出来るのは 当の本人 自分だけだと思います。
あなたには 全く 罪はありません。
その上で お願いしたいのですが
形は問わないので 金丸でない事を
証明して頂けると 非常に助かります。
申し上げるまでもなく これは義務では ありません。
あくまでも お願いです。
しかし こちらの立場を理解して頂けると あなたの投稿内容から信じております。
恐らく あなたも ご存知の通り
自分は業界そのものを完全に引退しております。
今現在に至るまで 自分の主義 主張に誤りはなかったと思っております。
唯一の間違いは "やりすぎた"事
"執拗に行った"事くらいであります。まぁ あえて故意に戦術で行ったのですが。
しかし そんな戦争を後悔しない自分に比べ あなたの主張には脱帽し
心から尊敬します。
でも アノニマス殿。
あなたは ご存知でないと思いますが
誰よりも "皆 仲良く" という思いは一貫して 抱いておりました。
従って あなたの主張には 心から賛同します。
まぁ もう関係ないですが。
いや しかし あなたは誰でしょう?
いつか似た文体で投稿する人物にお会いしたい。
いずれにしても 自分は業界から去った人間です。
自分が双方の和解を推進する理由が 全く ありません。
でも M猫の皆様。
アノニマス殿の "見通し 読み 状況"
は その通りだと思いますよ。
そして また アノニマス殿の文体から 彼が本音を語っているのは 間違いないと 自分は判断します。
自分は現在 どちらの側にも 利害関係は ありません。
その上で アノニマス殿や "我々" を
一度は信じても 差し支えないかと思います。多分。
個人的には 例のブログ対応で様々な思いが ありますが
素朴で 素直で 正直な 常連ばかりですよ。
素朴過ぎるのが難であるほどですよ。
しかし M猫殿。
今まさに 双方が前向きな和解話をしてる最中に 店にエアガンをブッ放すなんて 笑ってしまいました。
不謹慎ですが。
「抗争中の組同士が手打ちに向けて動き出してる最中に その動きを良としない一部の下っ端ハネっ返りの者が 相手の組事務所に銃弾をブチ込み その動きを封じる」
構図を地でいってる感じで。
M猫殿。怒りは当然です。
そんな一部のカスみたいなハネっ返りが クソみたいな事をやっているから 話がややこしくなるのです。
自分が言うのは どうかと思いますが 本当に この業界は まともな人とカスのレベルが極端なんですよね。
ただ そのエアガンのカスが必ずしも"我々" 側の一員とは限りませんよ。
双方が接近するのを良としない 別の勢力 または 個人が タイムリーでブログを見て 素早く行動した可能性も十分 あります。
そんなバカな と思う事を排除せず
物事を吟味していくのです。
「良い出来事には 偶然は多々 ある。悪い出来事には 偶然は排除して
物事を見る」
情報戦を除く トラブル対応や戦時の基本です。
大体 このスタンスで物事を見ると
間違いありません。
情報戦の場合は 良い 悪いは関係なく 偶然を排除すべきですが。
アノニマス殿の言う通りです。
とにかく 手段を選ばず捕捉する事ですね。
間違いなく そいつは業界永久追放ですから。
その時だけは 一声掛けて頂けたら
自分も行きます。
共に 追い込みかけましょう。
この時ばかりは "我々" 側も 自分に首突っ込むな とは言わないでしょう。
話が大幅に脱線してしまいました。
と いうわけで 自分は無関係である事を ここに宣言し「緊急声明」とさせて頂きます。
当分の間 このブログは定期的にチェックします。
もう ひとつ。
"鮮魚" のご夫婦は 今も来てますかね?
ちょっと気になっていたので。
以上です。
Posted by 金丸 at 2015年11月23日 09:49
ヤッホ♪久しく会えてないけど、元気?
唐突だけど、もし、私達のチームとサバゲしてて、イヤな思いしたり、注意すべき点に気づいても、年下のあなたからは言いにくかったりしたら、直接の連絡でもいいから俺に言ってね(^^)しばらく中々参加出来てなかったけど、俺なりにムードメーカー兼風紀委員?的な役割を率先するつもり♪
これからも一緒に楽しくゲームしようね( ´ ▽ ` )ノ
長文な上、文章がわかりにくかったらごめんなさい(^^;;
唐突だけど、もし、私達のチームとサバゲしてて、イヤな思いしたり、注意すべき点に気づいても、年下のあなたからは言いにくかったりしたら、直接の連絡でもいいから俺に言ってね(^^)しばらく中々参加出来てなかったけど、俺なりにムードメーカー兼風紀委員?的な役割を率先するつもり♪
これからも一緒に楽しくゲームしようね( ´ ▽ ` )ノ
長文な上、文章がわかりにくかったらごめんなさい(^^;;
Posted by やす男 at 2015年11月23日 11:09
すっげぇ関係ないけど、このブログって「スカーレットムーン」って読むの?ww
Posted by やす男 at 2015年11月23日 11:12
最初に「いいかげんにしろ!!」と言いたいです。
当店の名称を使いコメントを入れるのであれば、あなた方「我々」も名乗るべきではないでしょうか?平穏にやりましょうと言われましても、誰かも判らず対応しようがありません。それに「アノニマス」さんが「我々」のどの様な立場でコメントを入れているのかも判りません。
私も、あなた方の「我々」が全ての行為を行っているとは思いません(思いたい)。面白がって色々な行為をしている者がいると思っています。現状、色々な事を話に来る人が来店してます。
「敵意がない」間違っています。「関わりたくない」です。そもそも「野良猫フィールド」は営業形態を取っていません。私個人を含めサバイバルゲームを楽しみたいと思う者で成り立っています。(フィールドマスターも私ではありません)福井のサバゲ業界??という業界にも全く関心がありません(業としてないので)。したがって「我々」さんの業界に入る事もないです。
「アノニマス」さん「我々」が誰か判りませんが、抗争・和解などと勝手な話を作らず、無関係でお願いしたいです。
最後に、あなた方に指示されるまでもなく「野良猫メンバーですが」さんの対応と同じく表現は悪いですが、降りかかった火の粉は払います。
私個人の店だけでなく、商店街、商工会に迷惑がかかる行為は止めていただきたい。
れぎんくん
ご迷惑かけましたm(_ _)m
当店の名称を使いコメントを入れるのであれば、あなた方「我々」も名乗るべきではないでしょうか?平穏にやりましょうと言われましても、誰かも判らず対応しようがありません。それに「アノニマス」さんが「我々」のどの様な立場でコメントを入れているのかも判りません。
私も、あなた方の「我々」が全ての行為を行っているとは思いません(思いたい)。面白がって色々な行為をしている者がいると思っています。現状、色々な事を話に来る人が来店してます。
「敵意がない」間違っています。「関わりたくない」です。そもそも「野良猫フィールド」は営業形態を取っていません。私個人を含めサバイバルゲームを楽しみたいと思う者で成り立っています。(フィールドマスターも私ではありません)福井のサバゲ業界??という業界にも全く関心がありません(業としてないので)。したがって「我々」さんの業界に入る事もないです。
「アノニマス」さん「我々」が誰か判りませんが、抗争・和解などと勝手な話を作らず、無関係でお願いしたいです。
最後に、あなた方に指示されるまでもなく「野良猫メンバーですが」さんの対応と同じく表現は悪いですが、降りかかった火の粉は払います。
私個人の店だけでなく、商店街、商工会に迷惑がかかる行為は止めていただきたい。
れぎんくん
ご迷惑かけましたm(_ _)m
Posted by M☆Cat at 2015年11月23日 13:47
茶番は結構
アノニマスさんが誰かなんてどうでもいい
「お店に向けてエアガンを発射した」
笑えますか?
じゃあこれは?
「お店に非通知の電話が大量にはいる」
面白いですか?
M猫ってなんですか?
もしかしてM☆Catのことですか?
もの凄く失礼ですね
どちらにしても今までと変わらない様ですね
事があるたびに嫌がらせを受ける、営業妨害をうける、騒げば「証拠を出せ」
何も変わらない・・・
そもそも今回はレギン君がコスプレイヤーの皆さんに注意を促しただけだったんですがね
なのでレギン君を責める気も無いですし
もしかして私達を煽ってるんでしょうか?
何にせよ何故お店が攻撃されるのか不思議でしょうがないです
とりあえず今後どうするかはこちらで決めます
決定権は店主にありますので
ヤス男ちゃんへ
その温度差が最高(笑)
アノニマスさんが誰かなんてどうでもいい
「お店に向けてエアガンを発射した」
笑えますか?
じゃあこれは?
「お店に非通知の電話が大量にはいる」
面白いですか?
M猫ってなんですか?
もしかしてM☆Catのことですか?
もの凄く失礼ですね
どちらにしても今までと変わらない様ですね
事があるたびに嫌がらせを受ける、営業妨害をうける、騒げば「証拠を出せ」
何も変わらない・・・
そもそも今回はレギン君がコスプレイヤーの皆さんに注意を促しただけだったんですがね
なのでレギン君を責める気も無いですし
もしかして私達を煽ってるんでしょうか?
何にせよ何故お店が攻撃されるのか不思議でしょうがないです
とりあえず今後どうするかはこちらで決めます
決定権は店主にありますので
ヤス男ちゃんへ
その温度差が最高(笑)
Posted by 野良猫メンバーですが at 2015年11月23日 16:55
一言いいですか〜
一つのコメントがなげ〜よ!
そしてなげ〜わ〜(´Д` )
要点かいつまんでコメントしましょ(´・_・`)w
一つのコメントがなげ〜よ!
そしてなげ〜わ〜(´Д` )
要点かいつまんでコメントしましょ(´・_・`)w
Posted by 野良猫 ブル at 2015年11月23日 17:45
れぎんさんは、
ただ、トイガンを人に向ける行為について、私達レイヤーやサバゲーマーに注意促して下さっただけで、ここまで大変な事に、書き込んでいる
(アノニマス以外)の方々が可哀想です。
私はサバゲーもレイヤーもしてますので、れぎんさんのコスレイヤーに最低限のルールをと言っただけなのに…
本当にれぎんさんが可哀想です。
これ以上は辞めてあげてください
(レイヤーが止めに入るのはちょっと違うと言われると思いますがすいません。あと長文失礼いたしました。)
ただ、トイガンを人に向ける行為について、私達レイヤーやサバゲーマーに注意促して下さっただけで、ここまで大変な事に、書き込んでいる
(アノニマス以外)の方々が可哀想です。
私はサバゲーもレイヤーもしてますので、れぎんさんのコスレイヤーに最低限のルールをと言っただけなのに…
本当にれぎんさんが可哀想です。
これ以上は辞めてあげてください
(レイヤーが止めに入るのはちょっと違うと言われると思いますがすいません。あと長文失礼いたしました。)
Posted by マカロフ将軍 at 2015年11月23日 22:38
「第2回 投稿」
投稿者 金丸
冒頭に 「野良猫ブル殿」
「ひとつのコメントがなげ~わ~」
これは 自分の「声明」も該当していると 思うので先に伝達したく思います。
今回は とてつもなく長い。
申し訳ない。"要点かいつまめなくて"。
「アノニマス殿」
あなたは 何かの用事でブログチェックが 出来ない状況かも知れない。
ただ 複数のコメントが投稿されてから かなりの時間が経過したのにも関わらず 反応がありません。
又 投稿をやめたい意思表示もしていたので ひょっとして反応する事を中止しました?
あなたの主張は決して間違っていないし 投稿を繰り返してマイナスな状況を作りたくない気持ちも わかります。
しかし 1点だけ。
あなたは れぎん殿のコスプレ話に
自ら食いつき 投稿した。
彼のコスプレ話は 実際のところ
どこの 誰の事を念頭にコメントしたかは わからない。
しかし どこを念頭に入れてようが
誰かを名指ししてコメントしたわけではない。
しかし れぎん殿のブログに あなたは介入した。
申し訳ないが 自分だったら このコスプレ話の時点で介入しません。
仮に引退してなくても。
それを踏まえた上で 途中で投稿を中止するのは どうかと思います。
動機は ともかくとして 食いついたら 最後まで 食いつき反応しないと。
あなたが 自らの判断で "れぎんのブログ" という名の舞台に上がったんだから。
「やす男殿」
???。申し訳ない。頭が悪くて。
この投稿内容は 1行目から 最後まで 意味が わかりません。
ひょっとして 自分に対する心理戦の一環ですか?
仮に そうであっても 自分は「声明」を出しただけなので 全く関わる気は ありませんよ。
本当に。今のところは。
引退後に特定の案件に首突っ込むなんて 余りにバカげてるから。
「野良猫メンバーですが殿」
3点。
まず "非通知の電話"
非通知を拒否する設定で全て解決ですよ?
この ご時世に まともな用件で非通知電話する奴など いないので。
次に "M猫って失礼"
単に 引退前に皆が使用していた言い方を そのまま受け継いでるだけで 他意や悪意はないですよ。
MCatにしないと 気に入らないのなら 全く構いませんよ。
"M猫"イコール バカにしてる わけでないので。
誤解なきよう お願いしたい。
3点目。
"エアガン発射 笑えますか?"
"M猫" といい "笑えますか?" といい 食いつきすぎですよ。
野良猫メンバーですが殿。
全体の文脈を よく読めば わかると思い そのまま あえて訂正せずに
投稿しましたよ。
MCat の皆さんが他者からの攻撃に敏感になってる事は わかってるから。「声明」の表現に それなりの気を使って。
しかし ご理解出来なかったようなので 噛み砕いて説明します。
「笑ってしまいました」は被害を受けたMCat に対してでなく クソみたいな情けない行動をとったエアガン野郎のバカさ加減に「笑った」んですよ。
気持ちは わかるが 食いつきすぎだって。ほんとに。
「声明」の段階ではMCat に対して "敵意"がない事くらいは理解して欲しい。
引退した自分が わざわざMCat を挑発する理由がない事くらいは 理解して欲しかったね。
俺を相手に "事を構えたい"というならば 話は別だが。
まぁ 冷静に。冷静に。
「MCat殿」
ようやく今回の投稿のメインになりましたよ。
アノニマス殿に反応がないので
軽く意見を言わせて下さい。
まず あなたの全文に渡る切実さ と 率直さに敬意を表します。
過去 数々のMCat関係者投稿の中で最も重く受け止めました。
本当に真剣でしたね。
あなたの発言のほぼ全てアノニマス殿に向けられているので お答えしかねる部分が多々あります。
しかし 間違いないところで お伝えします。
"我々を名乗るべき" おっしゃる通り。
アノニマス殿の言う "福井サバゲ業界" とは "業" としてない団体や個人を含め 県内でサバゲを行っている者全てを含んだ表現である事は間違いありません。これは断言出来ます。
従って 正確には "福井県内サバゲーマー全体" とすべきだったかも知れないですね。
「関わりたくない」
それでいいのでは ないでしょうか。
引退前後の双方の反応や発言 全てを見てると "仲良く" するのは不可能だと思います。
アノニマス殿には申し訳ないが。
以下 最も重要であります。
この双方の "不信感" の諸悪の根源は各々の団体が受けている
『各種 多岐に渡る 具体的行動を伴う 嫌がらせ 攻撃 中傷行為』です。
全ては ここから始まってます。
あなたの言われる通り "仲良く" しなくたって 構わないと思う。
好き嫌いは誰にも あるんだから。
しかし "不信感" は絶対に消した方がいいですよ。
"嫌い" と "不信感" は違うから。
自分も同じ "嫌い" な奴でも "不信感" を伴う奴と そうでない奴が います。
この差は大きい。
何故ならば その後 トラブルや戦争に発展するか否かで違いが出るからです。
この双方の "不信感" を取り除く最大の解決法は その各々の実行犯を
押さえる事に尽きるのは 間違いありません。
例え そいつが どこの誰であっても。
あなたが言われた "降りかかった火の粉は払う" のは正解であり 当然であります。
ただ 強く申し上げたい。
『本当に "火の粉は払う" とは 実行犯の身元の特定 身柄の確保が本来 入るべき』であります。
"火の粉を払う" とは "報復" に極めて近い同義語で あるはずだから。
あなたに お聞きしたい。
もし 各種実行犯が "我々" 側の代表者や "我々" 全体の方針で行われたわけでなく 単に個人の怨恨等での行為であったと判明したら
実は "我々" 達は何も関与していない事が判明したら
それでも 今と変わらず "極端に嫌い" ますか?
実行犯を特定する事は 様々な誤解を解く 大きなターニングポイントになるかと思います。
別に "嫌い" な相手と無理に "仲良く" する必要はないが "誤解" から発生する "不信感" を取り除く事は必要では ないでしょうか?
でも あなたの真剣さは よく伝わりました。
そして内容にも筋が通っている と思います。
訳のわからない事は述べてません。
自分は引退してますので これ以上 投稿を続けたくは ありません。
ただ 2回目を投稿したのは
何といっても 野良猫メンバーですが殿が自分の投稿に食いついてきた事。
アノニマス殿の反応がない事。
そして あなたの投稿が真剣 かつ 率直であった為 自分なりに解決法をお伝えしようと思ったからです。
予想ですが 多分 自分提案を実施すれば 大部分は解決すると思いますよ。
大きなお世話ですが。
あくまでも 誤解を解くための「声明」を出しただけですから。
もう 投稿しない と言いたいですがね。
最後に 野良猫メンバーですが殿
もう一度「声明」をよく読んで下さい。
疲れて死にそうです。
以上です。
投稿者 金丸
冒頭に 「野良猫ブル殿」
「ひとつのコメントがなげ~わ~」
これは 自分の「声明」も該当していると 思うので先に伝達したく思います。
今回は とてつもなく長い。
申し訳ない。"要点かいつまめなくて"。
「アノニマス殿」
あなたは 何かの用事でブログチェックが 出来ない状況かも知れない。
ただ 複数のコメントが投稿されてから かなりの時間が経過したのにも関わらず 反応がありません。
又 投稿をやめたい意思表示もしていたので ひょっとして反応する事を中止しました?
あなたの主張は決して間違っていないし 投稿を繰り返してマイナスな状況を作りたくない気持ちも わかります。
しかし 1点だけ。
あなたは れぎん殿のコスプレ話に
自ら食いつき 投稿した。
彼のコスプレ話は 実際のところ
どこの 誰の事を念頭にコメントしたかは わからない。
しかし どこを念頭に入れてようが
誰かを名指ししてコメントしたわけではない。
しかし れぎん殿のブログに あなたは介入した。
申し訳ないが 自分だったら このコスプレ話の時点で介入しません。
仮に引退してなくても。
それを踏まえた上で 途中で投稿を中止するのは どうかと思います。
動機は ともかくとして 食いついたら 最後まで 食いつき反応しないと。
あなたが 自らの判断で "れぎんのブログ" という名の舞台に上がったんだから。
「やす男殿」
???。申し訳ない。頭が悪くて。
この投稿内容は 1行目から 最後まで 意味が わかりません。
ひょっとして 自分に対する心理戦の一環ですか?
仮に そうであっても 自分は「声明」を出しただけなので 全く関わる気は ありませんよ。
本当に。今のところは。
引退後に特定の案件に首突っ込むなんて 余りにバカげてるから。
「野良猫メンバーですが殿」
3点。
まず "非通知の電話"
非通知を拒否する設定で全て解決ですよ?
この ご時世に まともな用件で非通知電話する奴など いないので。
次に "M猫って失礼"
単に 引退前に皆が使用していた言い方を そのまま受け継いでるだけで 他意や悪意はないですよ。
MCatにしないと 気に入らないのなら 全く構いませんよ。
"M猫"イコール バカにしてる わけでないので。
誤解なきよう お願いしたい。
3点目。
"エアガン発射 笑えますか?"
"M猫" といい "笑えますか?" といい 食いつきすぎですよ。
野良猫メンバーですが殿。
全体の文脈を よく読めば わかると思い そのまま あえて訂正せずに
投稿しましたよ。
MCat の皆さんが他者からの攻撃に敏感になってる事は わかってるから。「声明」の表現に それなりの気を使って。
しかし ご理解出来なかったようなので 噛み砕いて説明します。
「笑ってしまいました」は被害を受けたMCat に対してでなく クソみたいな情けない行動をとったエアガン野郎のバカさ加減に「笑った」んですよ。
気持ちは わかるが 食いつきすぎだって。ほんとに。
「声明」の段階ではMCat に対して "敵意"がない事くらいは理解して欲しい。
引退した自分が わざわざMCat を挑発する理由がない事くらいは 理解して欲しかったね。
俺を相手に "事を構えたい"というならば 話は別だが。
まぁ 冷静に。冷静に。
「MCat殿」
ようやく今回の投稿のメインになりましたよ。
アノニマス殿に反応がないので
軽く意見を言わせて下さい。
まず あなたの全文に渡る切実さ と 率直さに敬意を表します。
過去 数々のMCat関係者投稿の中で最も重く受け止めました。
本当に真剣でしたね。
あなたの発言のほぼ全てアノニマス殿に向けられているので お答えしかねる部分が多々あります。
しかし 間違いないところで お伝えします。
"我々を名乗るべき" おっしゃる通り。
アノニマス殿の言う "福井サバゲ業界" とは "業" としてない団体や個人を含め 県内でサバゲを行っている者全てを含んだ表現である事は間違いありません。これは断言出来ます。
従って 正確には "福井県内サバゲーマー全体" とすべきだったかも知れないですね。
「関わりたくない」
それでいいのでは ないでしょうか。
引退前後の双方の反応や発言 全てを見てると "仲良く" するのは不可能だと思います。
アノニマス殿には申し訳ないが。
以下 最も重要であります。
この双方の "不信感" の諸悪の根源は各々の団体が受けている
『各種 多岐に渡る 具体的行動を伴う 嫌がらせ 攻撃 中傷行為』です。
全ては ここから始まってます。
あなたの言われる通り "仲良く" しなくたって 構わないと思う。
好き嫌いは誰にも あるんだから。
しかし "不信感" は絶対に消した方がいいですよ。
"嫌い" と "不信感" は違うから。
自分も同じ "嫌い" な奴でも "不信感" を伴う奴と そうでない奴が います。
この差は大きい。
何故ならば その後 トラブルや戦争に発展するか否かで違いが出るからです。
この双方の "不信感" を取り除く最大の解決法は その各々の実行犯を
押さえる事に尽きるのは 間違いありません。
例え そいつが どこの誰であっても。
あなたが言われた "降りかかった火の粉は払う" のは正解であり 当然であります。
ただ 強く申し上げたい。
『本当に "火の粉は払う" とは 実行犯の身元の特定 身柄の確保が本来 入るべき』であります。
"火の粉を払う" とは "報復" に極めて近い同義語で あるはずだから。
あなたに お聞きしたい。
もし 各種実行犯が "我々" 側の代表者や "我々" 全体の方針で行われたわけでなく 単に個人の怨恨等での行為であったと判明したら
実は "我々" 達は何も関与していない事が判明したら
それでも 今と変わらず "極端に嫌い" ますか?
実行犯を特定する事は 様々な誤解を解く 大きなターニングポイントになるかと思います。
別に "嫌い" な相手と無理に "仲良く" する必要はないが "誤解" から発生する "不信感" を取り除く事は必要では ないでしょうか?
でも あなたの真剣さは よく伝わりました。
そして内容にも筋が通っている と思います。
訳のわからない事は述べてません。
自分は引退してますので これ以上 投稿を続けたくは ありません。
ただ 2回目を投稿したのは
何といっても 野良猫メンバーですが殿が自分の投稿に食いついてきた事。
アノニマス殿の反応がない事。
そして あなたの投稿が真剣 かつ 率直であった為 自分なりに解決法をお伝えしようと思ったからです。
予想ですが 多分 自分提案を実施すれば 大部分は解決すると思いますよ。
大きなお世話ですが。
あくまでも 誤解を解くための「声明」を出しただけですから。
もう 投稿しない と言いたいですがね。
最後に 野良猫メンバーですが殿
もう一度「声明」をよく読んで下さい。
疲れて死にそうです。
以上です。
Posted by 金丸 at 2015年11月23日 23:36
マカロフ将軍 殿
金丸より
お久しぶりです。
相変わらず お元気そうで。
すいませんね。
将軍が新たな投稿している最中に
アホみいに2時間近くかけて せっせと投稿文作成してましたよ。
反応せずには おれない この性格に ほんと 自分で嫌になりますよ。
マジで。
将軍の言う通り。
アノニマス殿は介入する場所 場面を間違えましたね。
折角 主張してる事は悪い事では なかったのに。
俺も投稿は控えるよう心掛けますよ。約束は出来ないが...
まぁ「緊急声明」さえ理解してくれたら 何も言う事はないですよ。
申し訳なかったですね。
以前のブログで皆さんに暗い陰を落として。
サバゲそのものの引退でケジメを取った という事で 勘弁して下さい。
それでは。
金丸より
お久しぶりです。
相変わらず お元気そうで。
すいませんね。
将軍が新たな投稿している最中に
アホみいに2時間近くかけて せっせと投稿文作成してましたよ。
反応せずには おれない この性格に ほんと 自分で嫌になりますよ。
マジで。
将軍の言う通り。
アノニマス殿は介入する場所 場面を間違えましたね。
折角 主張してる事は悪い事では なかったのに。
俺も投稿は控えるよう心掛けますよ。約束は出来ないが...
まぁ「緊急声明」さえ理解してくれたら 何も言う事はないですよ。
申し訳なかったですね。
以前のブログで皆さんに暗い陰を落として。
サバゲそのものの引退でケジメを取った という事で 勘弁して下さい。
それでは。
Posted by 金丸 at 2015年11月24日 00:00
金丸さんへ一言
「あなたは何も分かっていない」
「あなたは何も分かっていない」
Posted by M☆Cat at 2015年11月24日 00:05
くいつくな?
くいつくでしょ
貴方が「イタズラのくだらなさ」に笑ってしまったと言う事は理解してますよ
大丈夫です
貴方が挑発していないって事も
ただこちらは「非通知電話」「エアガン発射」「M猫」
全てにおいて一切笑えない
それを理解して頂きたい
貴方は「不謹慎にも笑ってしまった」とおっしゃいましたよ
誤解していませんが、誤解を招く表現はお控えください
それとやす男のコメントですが、レギン君に向けてのコメントですので
私も金丸さんと争う気など無いですが・・・
一つお聞きしたい
引退されたとおっしゃってますが、一体どの立場でお話しされてるんでしょう?
くいつくでしょ
貴方が「イタズラのくだらなさ」に笑ってしまったと言う事は理解してますよ
大丈夫です
貴方が挑発していないって事も
ただこちらは「非通知電話」「エアガン発射」「M猫」
全てにおいて一切笑えない
それを理解して頂きたい
貴方は「不謹慎にも笑ってしまった」とおっしゃいましたよ
誤解していませんが、誤解を招く表現はお控えください
それとやす男のコメントですが、レギン君に向けてのコメントですので
私も金丸さんと争う気など無いですが・・・
一つお聞きしたい
引退されたとおっしゃってますが、一体どの立場でお話しされてるんでしょう?
Posted by 野良猫メンバーですが at 2015年11月24日 00:40
「第3回 投稿」
投稿者 金丸
相当 真面目に話します。
まず「MCat殿」
シンプルな一言。
了解。わかりました。
この件での意見は2度と述べません。
別に 怒ってないですよ。
「やす男殿」
野良猫メンバーですが殿に指摘される前の投稿直後に れぎん殿に向けたコメントであると気がつきました。
早とちり 大変申し訳ございません。
心から深くお詫びします。
ほんとに ごめんなさい。
「野良猫メンバーですが殿」
"全てにおいて笑えない"
深く理解しましたよ。
"誤解を招く表現は お控え下さい"
確かに。その部分で誤解しても
やむを得なかったかも知れませんね。
言わんとしてる事は 理解し納得しました。
"一体 どの立場で お話しされているか?"
そうですね。
強いて言うならば「ゲーマーは引退したが 福井ミリブロをたまに見る いちブログ閲覧者」といったところですかね。
ゲーマーでないからといって コメントに参入してはならない という事は ないですからね。
それに今回は「声明」が目的であり
あなたが "食いついた"(申し訳ない。この表現で)から 2回目の投稿をしただけですよ。
では "どの立場で?" ですが
自分が述べた各々の見解は間違いない と確信し また "業界" も MCatも "我々" にとっても 決してマイナスには ならない事を 過去に "そこ" に出入りしていた者としての1閲覧者の立場ですよ。
誰の意向も依頼も受けてません。
受けていた方が良かったですか?
どちらが良かったかは微妙なところですよ。
しかし いい機会なので 一歩踏み込んで お伝えします。
あなた方MCatメンバーや特にオーナーは "我々" 側の代表者を毛嫌いしているのは よく知っています。
過去 相手の代表者にムカついたりした事も多分にあったかと思います。
でも これだけは断言しておきます。
"我々" 側の代表者は口ベタで 本当に口が悪く 人をムカつかせる口調で話する人間ですが
人間性は 恐ろしく いいですよ。
それは 自分が身近に接した人間だから 言うわけではないですよ。
人が良すぎて 端から見てて 本当に心配になるくらいの人物ですよ。
だから 引退前の かなり以前に
代表者同士で 又は 常連組同士も交えて 会って話をすれば 様々な誤解も解けるのでは?と提案した事もあるんですよ。
自分は今 全くのフリーハンドの立場ですからね。
誰に遠慮する事なく 率直に話が出来ますからね。
自分は以前の削除されたブログで 自らの主張は別として 結果的に "業界" の空気を悪くしたのは紛れもない事実です。
また MCat殿や他の皆さんが まともな表現でコメントを投稿した事もあり「声明」で参入した機会に 双方が "仲良く" なれば "業界" に対して ちょっとした借りを返せるかな?と
少し思っただけですよ。
大きなお世話で。
話し合い くだらん誤解が解ければ
解決する事は わかってるんだから。
物事を解決する時に最大の人的阻害要因は
『事なかれ主義』
ですから。
話が脱線しましたが
ただ 自分の言ってる事は間違ってないですよ。見通しも含め。
あとは 双方が 今のままで お互い陰口を叩き 中傷し 何かされれば相手を疑い続けるのか?
それとも 歩み寄り 匿名ブログなどでなく 面と向かって 率直に話し合い 好きにならないまでも "平和に"
"不信感" を持たずにいくのか?
双方の特にオーナーたちの意思 意向によるのでは ないでしょうか?
と いうわけで あなた方がすぐ反応するから「3回目」の投稿をしてしまいましたよ。と 人のせいに しておきます。
今回の投稿はメインはお詫びでした。
とりあえず 以上です。
投稿 遅くて申し訳ないですね。
下部の文字は消去できないだけの
校正の残りです。
寝ます。
自分は今全くの代表者同士ですよ。
投稿者 金丸
相当 真面目に話します。
まず「MCat殿」
シンプルな一言。
了解。わかりました。
この件での意見は2度と述べません。
別に 怒ってないですよ。
「やす男殿」
野良猫メンバーですが殿に指摘される前の投稿直後に れぎん殿に向けたコメントであると気がつきました。
早とちり 大変申し訳ございません。
心から深くお詫びします。
ほんとに ごめんなさい。
「野良猫メンバーですが殿」
"全てにおいて笑えない"
深く理解しましたよ。
"誤解を招く表現は お控え下さい"
確かに。その部分で誤解しても
やむを得なかったかも知れませんね。
言わんとしてる事は 理解し納得しました。
"一体 どの立場で お話しされているか?"
そうですね。
強いて言うならば「ゲーマーは引退したが 福井ミリブロをたまに見る いちブログ閲覧者」といったところですかね。
ゲーマーでないからといって コメントに参入してはならない という事は ないですからね。
それに今回は「声明」が目的であり
あなたが "食いついた"(申し訳ない。この表現で)から 2回目の投稿をしただけですよ。
では "どの立場で?" ですが
自分が述べた各々の見解は間違いない と確信し また "業界" も MCatも "我々" にとっても 決してマイナスには ならない事を 過去に "そこ" に出入りしていた者としての1閲覧者の立場ですよ。
誰の意向も依頼も受けてません。
受けていた方が良かったですか?
どちらが良かったかは微妙なところですよ。
しかし いい機会なので 一歩踏み込んで お伝えします。
あなた方MCatメンバーや特にオーナーは "我々" 側の代表者を毛嫌いしているのは よく知っています。
過去 相手の代表者にムカついたりした事も多分にあったかと思います。
でも これだけは断言しておきます。
"我々" 側の代表者は口ベタで 本当に口が悪く 人をムカつかせる口調で話する人間ですが
人間性は 恐ろしく いいですよ。
それは 自分が身近に接した人間だから 言うわけではないですよ。
人が良すぎて 端から見てて 本当に心配になるくらいの人物ですよ。
だから 引退前の かなり以前に
代表者同士で 又は 常連組同士も交えて 会って話をすれば 様々な誤解も解けるのでは?と提案した事もあるんですよ。
自分は今 全くのフリーハンドの立場ですからね。
誰に遠慮する事なく 率直に話が出来ますからね。
自分は以前の削除されたブログで 自らの主張は別として 結果的に "業界" の空気を悪くしたのは紛れもない事実です。
また MCat殿や他の皆さんが まともな表現でコメントを投稿した事もあり「声明」で参入した機会に 双方が "仲良く" なれば "業界" に対して ちょっとした借りを返せるかな?と
少し思っただけですよ。
大きなお世話で。
話し合い くだらん誤解が解ければ
解決する事は わかってるんだから。
物事を解決する時に最大の人的阻害要因は
『事なかれ主義』
ですから。
話が脱線しましたが
ただ 自分の言ってる事は間違ってないですよ。見通しも含め。
あとは 双方が 今のままで お互い陰口を叩き 中傷し 何かされれば相手を疑い続けるのか?
それとも 歩み寄り 匿名ブログなどでなく 面と向かって 率直に話し合い 好きにならないまでも "平和に"
"不信感" を持たずにいくのか?
双方の特にオーナーたちの意思 意向によるのでは ないでしょうか?
と いうわけで あなた方がすぐ反応するから「3回目」の投稿をしてしまいましたよ。と 人のせいに しておきます。
今回の投稿はメインはお詫びでした。
とりあえず 以上です。
投稿 遅くて申し訳ないですね。
下部の文字は消去できないだけの
校正の残りです。
寝ます。
自分は今全くの代表者同士ですよ。
Posted by 金丸 at 2015年11月24日 03:44
金丸さん
丁寧なご返答ありがとうございます。
ただ残念ですが、本当に何も分かってないのですね、、、
何も分かってないのでは、これ以上のコメントでのやりとりは必要ないと思います。
れぎんくん
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
丁寧なご返答ありがとうございます。
ただ残念ですが、本当に何も分かってないのですね、、、
何も分かってないのでは、これ以上のコメントでのやりとりは必要ないと思います。
れぎんくん
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
Posted by M☆Cat at 2015年11月24日 11:34
要点をかいつまんでコメントしますが、多少長文になる事を予めご了承下さいm(_ _)m
金丸氏、なぜ貴方はサバゲーを引退されたのですか?
何かの責任を取って引退されたのでしょうか?
金丸氏が「もうサバゲーなんて飽きた」って事で引退したのであれば、言うことはありません。
が、ミリブロを今でもチェックしているところを見るとまだサバゲーをしたいのではないでしょうか?
自称、福井県サバゲー協会と謳っている方達からの圧力で引退に追い込まれたと私は感じております。
まず、サバゲーは個人の趣味である事を大前提に考えて下さい。
趣味をするしないは個人の自由です。
責任を取って引退する必要はないと思います。
少なくとも我々、野良猫は仲間で意見が割れる事はありますが、仲間をサバゲーから追放するような事はしません。
サバゲーは、自称福井県サバゲー協会加盟のフィールドでしか出来ない訳ではないと思います。
福井にも、県外にも様々なフィールドがあります。
本当にサバゲーが好きなのであれば、圧力なんて無視して趣味を楽しめばいいと思いますよ。
ご存知だとは思いますが、サバゲーマーはみなさんいい人ばかりです。
同じ趣味を持っているもの同士がいがみ合う事なんて馬鹿げていませんか?
小さな世界で全てをわかったつもりでいる方が福井には非常に多い気がします。
もっと周りを見てください。
みんな仲良く、ルールやマナーは守って、法令遵守して楽しく遊べばいいんです!
人の店にエアガンを撃ち込むなんて、サバゲーマーにする事じゃないです。
下っ端が勝手にやった事かもしれませんが、そんなマナーもルールもない人間にしたのは誰でしょうか?
以上です。
金丸氏、なぜ貴方はサバゲーを引退されたのですか?
何かの責任を取って引退されたのでしょうか?
金丸氏が「もうサバゲーなんて飽きた」って事で引退したのであれば、言うことはありません。
が、ミリブロを今でもチェックしているところを見るとまだサバゲーをしたいのではないでしょうか?
自称、福井県サバゲー協会と謳っている方達からの圧力で引退に追い込まれたと私は感じております。
まず、サバゲーは個人の趣味である事を大前提に考えて下さい。
趣味をするしないは個人の自由です。
責任を取って引退する必要はないと思います。
少なくとも我々、野良猫は仲間で意見が割れる事はありますが、仲間をサバゲーから追放するような事はしません。
サバゲーは、自称福井県サバゲー協会加盟のフィールドでしか出来ない訳ではないと思います。
福井にも、県外にも様々なフィールドがあります。
本当にサバゲーが好きなのであれば、圧力なんて無視して趣味を楽しめばいいと思いますよ。
ご存知だとは思いますが、サバゲーマーはみなさんいい人ばかりです。
同じ趣味を持っているもの同士がいがみ合う事なんて馬鹿げていませんか?
小さな世界で全てをわかったつもりでいる方が福井には非常に多い気がします。
もっと周りを見てください。
みんな仲良く、ルールやマナーは守って、法令遵守して楽しく遊べばいいんです!
人の店にエアガンを撃ち込むなんて、サバゲーマーにする事じゃないです。
下っ端が勝手にやった事かもしれませんが、そんなマナーもルールもない人間にしたのは誰でしょうか?
以上です。
Posted by 野良猫 ブル at 2015年11月24日 13:55
金丸さん、数々の失礼な発言どうぞご勘弁下さい
貴方の立場、そしておっしゃりたい事、私なりに理解しました
前にも別ブログでコメントを入れましたが
我々野良猫はM☆Catと言うショップ付きのチームです
M☆Catは、各種トイガン協会に加盟し、鯖江市商工会にも加盟しているキチンとしたお店です
いろいろな所とも繋がりがあります
なので様々な情報が入ります
その情報を元に、安全で健全にサバゲが出来る様にレギュレーションを決め、キチンと守れる者でゲームを楽しんでいます
ですから、法令、ルール、マナー、モラルを守れない人達とは関わり合いたく無いのです
それが我々のスタンスです
守れる方は大歓迎です
これはM☆Catの店長だけで決めている訳ではなく、野良猫フィールドに集まる者全員で決めた事です
私からのコメントはこれで最後です
御理解下さい
貴方の立場、そしておっしゃりたい事、私なりに理解しました
前にも別ブログでコメントを入れましたが
我々野良猫はM☆Catと言うショップ付きのチームです
M☆Catは、各種トイガン協会に加盟し、鯖江市商工会にも加盟しているキチンとしたお店です
いろいろな所とも繋がりがあります
なので様々な情報が入ります
その情報を元に、安全で健全にサバゲが出来る様にレギュレーションを決め、キチンと守れる者でゲームを楽しんでいます
ですから、法令、ルール、マナー、モラルを守れない人達とは関わり合いたく無いのです
それが我々のスタンスです
守れる方は大歓迎です
これはM☆Catの店長だけで決めている訳ではなく、野良猫フィールドに集まる者全員で決めた事です
私からのコメントはこれで最後です
御理解下さい
Posted by 野良猫メンバーですが at 2015年11月24日 15:05
「第4回 投稿」最終 (仮)
投稿者 金丸
相当 踏み込んで コメントしますので かなり長くなります。
冒頭に「アノニマス殿」
現時点において 反応がないので 舞台から降りた と判断します。
が しかし同時に自らが批判され また ブログ名を使用し安全圏に いるに関わらず 反論等の応酬投稿をしてこない事から それだけ あなた
自身が真剣に自らの主張をしていた という事が よく わかります。
ん?自分と話すのが嫌なだけかな?
ただ 残念だったのは "証明"に ご協力頂けなかった事ですね。
「れぎん殿」
「声明」だけが目的であり また 他者を攻撃するコメントのやり取りでない とは言うものの あなたの "楽しくあるべき場所"をお借りしている事 深くお詫びします。
以前の削除されたブログとは状況がまるで違います。
あの時は ブログ主本人が不当な目的で 立ち上げた "クソみたいな場所"でした。
しかし 今回は それに該当せず かつ コスプレ話も何ら問題のないコメントでありました。
これで終了させます。
ごめんなさい。
「MCat殿」
"何も わかってない"
この言葉 1回目の投稿では深く聞かずスルーしましたが 再度 言われたので "あえて"お聞きします。
「何が わかってないのでしょうか?」
別に自分を批判しても構いませんよ。自分は "批判された"から怒るわけでは ありません。
批判内容が筋が通り かつ 正当性があり また 偽善的なければ 問題ありません。
いずれにしても こちらこそ ご丁寧に ありがとうございました。
「野良猫ブル殿」
「野良猫メンバーですが殿」
申し訳ない。返信内容が あなた方2人の内容に重複しますので まとめさせて頂きました。
また 本題で【一部 いや 大幅に内容や表現に反発を招くものが 含まれます】が率直にお話しさせて頂きます。
また お2人それぞれ 極めて ご丁寧な文面で大変 気を使って頂いている事感謝します。
それから「野良猫ブル殿」
"長文"宣言
別に前回のコメント 気にしてませんよ。長文は事実だから。
誰しも 相手に丁寧 かつ 真剣に伝えようと思えば 大なり小なり 長くなるものですよ。
それに 自分のコメントを見たくない奴は見なければ いいわけですから。
閲覧は義務じゃない。
予想通りの閲覧ランキング第1位ですよ。
これが 問題なんですよ。実は。
削除されたブログの時と同じで。
"業界" が金丸の投稿で荒れる というならば そういう内容だと わかった時点で閲覧しなければ ランキング ベスト3などには ならない。
問題だといわれるブログを繰り返し 閲覧してる者が 一方では 自分を批判する。
偽善の構図です。
自分が逆の立場なら そんなブログと わかった時点で もう見ない。
TVのワイドショーの報道のあり方を批判しつつ 繰り返し見てる視聴者と同じです。
また 脱線しました。失礼。
本題。
お2人方。
意外な事を言われ 少し驚く と共に
引退に関するフォロー 大変 嬉しく思います。
と同時に 投稿内容から あなた方の対金丸対応の方針転換も確認しました。
当該ブログにおける自分本来の目的とは大幅に外れますが 仕方ないですね。
自分も第3回投稿後に考慮した結果 最も肝心なMCat殿が前向きでは ないので やむを得ないと思ってました。
しかし 間違ってはいないので 自分の提案を今後も念頭に置いて頂ければ 幸いです。
"サバゲはあきた"という事は ありません。大好きでした。今も。
しかし ミリブロチェックは未練があるからではなく 削除されたブログ以降 トラブル事後対応と現状確認の為に事務的に行っているだけであります。
そもそも 銃 装備 BB弾に至るまで 全て売却済みです。
引退は圧力で追い込まれたわけでは ありません。
自らの判断で引退しました。
正確に言うならば 実名ブログ投稿や他の問題で "ドン引き"されている状況でゲームをしても 楽しくないからです。
「逃げるのか」と数名に言われ または別に "店"に行き続ける事も出来ましたが "遊びに行く"のに 楽しく遊べないところに あえて 行く必要はないからです。仕事じゃあるまいし。
誰が悪いとか関係なく ましてや 自分は悪くない いや "ドン引き"されるほどの事はしていない と思っているにも関わらず。
実名で奴等を攻撃した時点で引退のつもりでした。
他のフィールドに行かなかったのは この "店" で問題が発生し 出入りを中止した時は 同時に サバゲ自体も引退するつもりだったからです。
元々。
それだけ "店" が好きでした。
本当に いい "店" でしたよ。
MCatの皆さん。
認めたくは ないですが。
自分は引退前 対MCat"最強硬"人物でした。
あなた方が ご存知なかったのは 当然ですが。
実は 対立の本当の構図は
オーナー対オーナーではなく
オーナー対金丸だったのです。
驚きましたか?本当です。
ただし 2チャンネル投稿は一度もした事は ありませんし あなた方が疑われる非合法工作活動には 一切 関与してませんよ。ご安心を。
ただ "店" 側が受けた数々の嫌がらせに対し こちらサイドもあなた方だと思っていたので 「やられたら合法的に報復すべき」を "店" のオーナーに強く提案していただけですよ。
ここで再度 お伝えします。
どちらの店に対してであろうと クソみたいな非合法工作活動は許さないという事です。
今だから 明かしますが
実は2件の非合法工作活動で鯖江署に相談し 被害届 または 告訴状提出で 立件 かつ 身柄を取れるとの話であったのです。
なぜ あえて こんな事をお伝えしたのかと言いますと
まず あなた方に提案した通り 非合法工作活動に対し "断固たる措置"を実施し 徹底した報復を行い 身元を明らかに出来たのに 事件化を見送った事。
そして 自分が "最強硬"であった という事は あなた方が疑う "店" のオーナーが非合法工作活動実行や争いを扇動していたわけではない事を明らかにする為でした。
自分が何らフォローする必要や立場では 全く ないですが 事実は事実です。
自分以外でオーナーのみならず 常連含め 争いを率先して行う者は "店" には おりませんでした。
あなた方の疑いどころか よく言えば"平和主義"悪く言えば "事なかれ主義"の者ばかりでした。
だが 常連組でない 出入りした事のある一部の者が あなた方に個人的な非合法工作を行っているかまでは わかりませんが。
オーナーは誰もが知ってる通り
気が短く 口が悪い人物なのは 間違いありませんが "汚い事""陰でコソコソする事"をする人間では決して ありませんよ。
オーナーを補佐している受付嬢は 更に その上をいく "大人の常識人"です。
この受付嬢の存在が どれほどまでにこの問題を穏便に終わらせているか 計り知れません。
報復実行に関しては本当に "やっかいな"女でした。
あらゆる意味で 優しく 極めて まともな女でした。
この "業界" で唯一 自分に面と向かって "ボロクソ"に説教出来る人物でしたよ。
この "店" で最も敵に回してはいけない人物ですよ。
この2人の "せいで""断固たる措置""徹底報復"が一切 出来ませんでしたよ。
あなた方が予想していたのとは 事実は 全く 逆なんですよ。
自分は単なる客でなく 運営に深く関与した者です。
従って 客の前だから "汚い事" をしてないフリという事も ありません。
それから エアガン野郎の事ですが
"店" の常連でもない客が勝手にやっている事にまで "店" に管理 監督を望むのは無理があると思います。
そもそも "店" の客が行ったとは 限らないので そこだけ 決めつけるのは遠慮した方がよいのでは ないでしょうか?
だからこそ そのカスを捕獲すれば いいのです。
また 捕獲後の そのカスに対する "店" の対応を見れば 実際 どういう "店"だったのか わかるでしょう。
どこまでいっても 各種非合法工作活動を行っているカスを捕捉 捕獲するに尽きます。
しかし こんなカスが今も どこかで のうのうと 知らぬ存ぜぬで ゲームをしているのかと思うと 引退した自分は殺意すら覚えますね。
捕獲情報入手したら ツラを見に行きます。必ず。
その時こそ "業界" 全体に お役に立てるでしょう。
本当に色々と 大変 気を使って頂きありがとうございました。
一部 ムカつく話がありました事
深くお詫びします。
最後にメッセージを発信して このブログ投稿を終了させて頂きます。
多分...
『県内で各種非合法工作活動を行っている 全てのカスへ』
今まで以上に細心の注意を払い
実行する事をお勧めする。
お前らが考えてるほど 俺は甘くないぜ。
お前らに約束する。
やる と言ったら 必ず やる。
いつか きっと会えるだろう。
以上です。
投稿者 金丸
相当 踏み込んで コメントしますので かなり長くなります。
冒頭に「アノニマス殿」
現時点において 反応がないので 舞台から降りた と判断します。
が しかし同時に自らが批判され また ブログ名を使用し安全圏に いるに関わらず 反論等の応酬投稿をしてこない事から それだけ あなた
自身が真剣に自らの主張をしていた という事が よく わかります。
ん?自分と話すのが嫌なだけかな?
ただ 残念だったのは "証明"に ご協力頂けなかった事ですね。
「れぎん殿」
「声明」だけが目的であり また 他者を攻撃するコメントのやり取りでない とは言うものの あなたの "楽しくあるべき場所"をお借りしている事 深くお詫びします。
以前の削除されたブログとは状況がまるで違います。
あの時は ブログ主本人が不当な目的で 立ち上げた "クソみたいな場所"でした。
しかし 今回は それに該当せず かつ コスプレ話も何ら問題のないコメントでありました。
これで終了させます。
ごめんなさい。
「MCat殿」
"何も わかってない"
この言葉 1回目の投稿では深く聞かずスルーしましたが 再度 言われたので "あえて"お聞きします。
「何が わかってないのでしょうか?」
別に自分を批判しても構いませんよ。自分は "批判された"から怒るわけでは ありません。
批判内容が筋が通り かつ 正当性があり また 偽善的なければ 問題ありません。
いずれにしても こちらこそ ご丁寧に ありがとうございました。
「野良猫ブル殿」
「野良猫メンバーですが殿」
申し訳ない。返信内容が あなた方2人の内容に重複しますので まとめさせて頂きました。
また 本題で【一部 いや 大幅に内容や表現に反発を招くものが 含まれます】が率直にお話しさせて頂きます。
また お2人それぞれ 極めて ご丁寧な文面で大変 気を使って頂いている事感謝します。
それから「野良猫ブル殿」
"長文"宣言
別に前回のコメント 気にしてませんよ。長文は事実だから。
誰しも 相手に丁寧 かつ 真剣に伝えようと思えば 大なり小なり 長くなるものですよ。
それに 自分のコメントを見たくない奴は見なければ いいわけですから。
閲覧は義務じゃない。
予想通りの閲覧ランキング第1位ですよ。
これが 問題なんですよ。実は。
削除されたブログの時と同じで。
"業界" が金丸の投稿で荒れる というならば そういう内容だと わかった時点で閲覧しなければ ランキング ベスト3などには ならない。
問題だといわれるブログを繰り返し 閲覧してる者が 一方では 自分を批判する。
偽善の構図です。
自分が逆の立場なら そんなブログと わかった時点で もう見ない。
TVのワイドショーの報道のあり方を批判しつつ 繰り返し見てる視聴者と同じです。
また 脱線しました。失礼。
本題。
お2人方。
意外な事を言われ 少し驚く と共に
引退に関するフォロー 大変 嬉しく思います。
と同時に 投稿内容から あなた方の対金丸対応の方針転換も確認しました。
当該ブログにおける自分本来の目的とは大幅に外れますが 仕方ないですね。
自分も第3回投稿後に考慮した結果 最も肝心なMCat殿が前向きでは ないので やむを得ないと思ってました。
しかし 間違ってはいないので 自分の提案を今後も念頭に置いて頂ければ 幸いです。
"サバゲはあきた"という事は ありません。大好きでした。今も。
しかし ミリブロチェックは未練があるからではなく 削除されたブログ以降 トラブル事後対応と現状確認の為に事務的に行っているだけであります。
そもそも 銃 装備 BB弾に至るまで 全て売却済みです。
引退は圧力で追い込まれたわけでは ありません。
自らの判断で引退しました。
正確に言うならば 実名ブログ投稿や他の問題で "ドン引き"されている状況でゲームをしても 楽しくないからです。
「逃げるのか」と数名に言われ または別に "店"に行き続ける事も出来ましたが "遊びに行く"のに 楽しく遊べないところに あえて 行く必要はないからです。仕事じゃあるまいし。
誰が悪いとか関係なく ましてや 自分は悪くない いや "ドン引き"されるほどの事はしていない と思っているにも関わらず。
実名で奴等を攻撃した時点で引退のつもりでした。
他のフィールドに行かなかったのは この "店" で問題が発生し 出入りを中止した時は 同時に サバゲ自体も引退するつもりだったからです。
元々。
それだけ "店" が好きでした。
本当に いい "店" でしたよ。
MCatの皆さん。
認めたくは ないですが。
自分は引退前 対MCat"最強硬"人物でした。
あなた方が ご存知なかったのは 当然ですが。
実は 対立の本当の構図は
オーナー対オーナーではなく
オーナー対金丸だったのです。
驚きましたか?本当です。
ただし 2チャンネル投稿は一度もした事は ありませんし あなた方が疑われる非合法工作活動には 一切 関与してませんよ。ご安心を。
ただ "店" 側が受けた数々の嫌がらせに対し こちらサイドもあなた方だと思っていたので 「やられたら合法的に報復すべき」を "店" のオーナーに強く提案していただけですよ。
ここで再度 お伝えします。
どちらの店に対してであろうと クソみたいな非合法工作活動は許さないという事です。
今だから 明かしますが
実は2件の非合法工作活動で鯖江署に相談し 被害届 または 告訴状提出で 立件 かつ 身柄を取れるとの話であったのです。
なぜ あえて こんな事をお伝えしたのかと言いますと
まず あなた方に提案した通り 非合法工作活動に対し "断固たる措置"を実施し 徹底した報復を行い 身元を明らかに出来たのに 事件化を見送った事。
そして 自分が "最強硬"であった という事は あなた方が疑う "店" のオーナーが非合法工作活動実行や争いを扇動していたわけではない事を明らかにする為でした。
自分が何らフォローする必要や立場では 全く ないですが 事実は事実です。
自分以外でオーナーのみならず 常連含め 争いを率先して行う者は "店" には おりませんでした。
あなた方の疑いどころか よく言えば"平和主義"悪く言えば "事なかれ主義"の者ばかりでした。
だが 常連組でない 出入りした事のある一部の者が あなた方に個人的な非合法工作を行っているかまでは わかりませんが。
オーナーは誰もが知ってる通り
気が短く 口が悪い人物なのは 間違いありませんが "汚い事""陰でコソコソする事"をする人間では決して ありませんよ。
オーナーを補佐している受付嬢は 更に その上をいく "大人の常識人"です。
この受付嬢の存在が どれほどまでにこの問題を穏便に終わらせているか 計り知れません。
報復実行に関しては本当に "やっかいな"女でした。
あらゆる意味で 優しく 極めて まともな女でした。
この "業界" で唯一 自分に面と向かって "ボロクソ"に説教出来る人物でしたよ。
この "店" で最も敵に回してはいけない人物ですよ。
この2人の "せいで""断固たる措置""徹底報復"が一切 出来ませんでしたよ。
あなた方が予想していたのとは 事実は 全く 逆なんですよ。
自分は単なる客でなく 運営に深く関与した者です。
従って 客の前だから "汚い事" をしてないフリという事も ありません。
それから エアガン野郎の事ですが
"店" の常連でもない客が勝手にやっている事にまで "店" に管理 監督を望むのは無理があると思います。
そもそも "店" の客が行ったとは 限らないので そこだけ 決めつけるのは遠慮した方がよいのでは ないでしょうか?
だからこそ そのカスを捕獲すれば いいのです。
また 捕獲後の そのカスに対する "店" の対応を見れば 実際 どういう "店"だったのか わかるでしょう。
どこまでいっても 各種非合法工作活動を行っているカスを捕捉 捕獲するに尽きます。
しかし こんなカスが今も どこかで のうのうと 知らぬ存ぜぬで ゲームをしているのかと思うと 引退した自分は殺意すら覚えますね。
捕獲情報入手したら ツラを見に行きます。必ず。
その時こそ "業界" 全体に お役に立てるでしょう。
本当に色々と 大変 気を使って頂きありがとうございました。
一部 ムカつく話がありました事
深くお詫びします。
最後にメッセージを発信して このブログ投稿を終了させて頂きます。
多分...
『県内で各種非合法工作活動を行っている 全てのカスへ』
今まで以上に細心の注意を払い
実行する事をお勧めする。
お前らが考えてるほど 俺は甘くないぜ。
お前らに約束する。
やる と言ったら 必ず やる。
いつか きっと会えるだろう。
以上です。
Posted by 金丸 at 2015年11月25日 00:14
隣の県から失礼します。
思うところは多々ありますが、まずこの記事の主旨から外れた話はやめませんか?
銃口管理はとても重要なことだと考えます。それに対し注意喚起を行うのは大変素晴らしいことです。
私的にはトイガンとはいえやはり銃の形をしていますので、実銃のように扱うようにしています。マイルールもあります。
サバゲにコスプレ、ルールやマナーを守って楽しく遊びたいですね。
思うところは多々ありますが、まずこの記事の主旨から外れた話はやめませんか?
銃口管理はとても重要なことだと考えます。それに対し注意喚起を行うのは大変素晴らしいことです。
私的にはトイガンとはいえやはり銃の形をしていますので、実銃のように扱うようにしています。マイルールもあります。
サバゲにコスプレ、ルールやマナーを守って楽しく遊びたいですね。
Posted by サンダース at 2015年11月25日 00:47
「第4回 投稿追記」(5回目でない)
投稿者 金丸
「サンダース殿」
お久し振りです。
削除されたブログの時は
勘違いをさせ 失礼しました。
全く 言われる通りです。
申し訳ございません。
追記をしましたのは 付け加えるのを
忘れたからで あります。
投稿は「第4回」で終了しますので
以後 誰からの投稿であっても反応しません。
ただし "何が"というと わざと それを行う者が現れると支障がありますので 言えませんが ある状況になった場合は その限りでは ありませんが。
「MCatの皆様」
ですので MCatの皆様も自分宛は
結構です。
あなた方の誠意は よく伝わりました。
本当に ご丁寧にありがとうございました。
ただ 自分に接して頂いたように
相手の "店" にも同じように出来れば問題は瞬時に解決するのに。
と 思わずにはおれませんでした。
どちらかが 先に手を差し出さないと握手は出来ませんから。
大変 お騒がせしました。
あくまでも 追記です。
以上。
投稿者 金丸
「サンダース殿」
お久し振りです。
削除されたブログの時は
勘違いをさせ 失礼しました。
全く 言われる通りです。
申し訳ございません。
追記をしましたのは 付け加えるのを
忘れたからで あります。
投稿は「第4回」で終了しますので
以後 誰からの投稿であっても反応しません。
ただし "何が"というと わざと それを行う者が現れると支障がありますので 言えませんが ある状況になった場合は その限りでは ありませんが。
「MCatの皆様」
ですので MCatの皆様も自分宛は
結構です。
あなた方の誠意は よく伝わりました。
本当に ご丁寧にありがとうございました。
ただ 自分に接して頂いたように
相手の "店" にも同じように出来れば問題は瞬時に解決するのに。
と 思わずにはおれませんでした。
どちらかが 先に手を差し出さないと握手は出来ませんから。
大変 お騒がせしました。
あくまでも 追記です。
以上。
Posted by 金丸 at 2015年11月25日 02:22
色々お話ししに来てくれた方達わざわざありがとうございました
おかげでいろんな事が分かりました
でもこちらは関係無いのですよ
おかげでいろんな事が分かりました
でもこちらは関係無いのですよ
Posted by 野良猫メンバーですが at 2015年11月28日 13:39
「初 投稿」(形式上)
投稿者 あえて匿名
「野良猫メンバーですが殿」
率直にお話しして 少しだけ良かったかな と感じました。
月面に初めて降り立ったガガーリン大佐が言った有名な言葉
「私にとっては 小さな一歩だが 人類にとっては 大きな一歩だ」
「私」は あなた方や"我々"。
「人類」は 業界。
この一歩が どれほど "大きく 価値のある一歩" かは わかりません。
そう解釈し また そう信じたく思います。
以上。
投稿者 あえて匿名
「野良猫メンバーですが殿」
率直にお話しして 少しだけ良かったかな と感じました。
月面に初めて降り立ったガガーリン大佐が言った有名な言葉
「私にとっては 小さな一歩だが 人類にとっては 大きな一歩だ」
「私」は あなた方や"我々"。
「人類」は 業界。
この一歩が どれほど "大きく 価値のある一歩" かは わかりません。
そう解釈し また そう信じたく思います。
以上。
Posted by あえて匿名 at 2015年11月28日 17:36
私のブログへのコメントありがとうございます。
話が脱線して荒れ放題なのを放置しといた方が良かったですかね?
話が脱線して荒れ放題なのを放置しといた方が良かったですかね?
Posted by サンダース at 2015年12月12日 16:55
「サンダース 殿」
問いかけに対する返信を
金丸のブログに掲載しました。
「れぎん 殿」のブログから
引っ越します。
ここでの投稿は中止しました。
以上。
問いかけに対する返信を
金丸のブログに掲載しました。
「れぎん 殿」のブログから
引っ越します。
ここでの投稿は中止しました。
以上。
Posted by 金丸 at 2015年12月13日 02:41
れぎんさん
貴方が投げたボールを私は投げ返しました。
会話のキャッチボールはお嫌いですか?
貴方が投げたボールを私は投げ返しました。
会話のキャッチボールはお嫌いですか?
Posted by サンダース at 2015年12月13日 10:05
冒頭に「れぎん 殿」
ここでの投稿を中止した為
「金丸のブログ」で発信しようとしたところ システム障害で
現在 投稿不能の為
こちらで発信します。
まず 冒頭に れぎん殿。
投稿事前承認制を採用しているにも
関わらず
れぎん殿にとって 決して いいとは
言えない サンダース殿からの
投稿を掲載した事について
【本当に素晴らしく】
【心から敬意を表します】
これだけで 金丸がやってきた事が
少なからず 救われます。
めっちゃ 嬉しいですよ。ほんと。
これからの 内容の一部に
れぎん殿にとって 気にさわる部分が
あるかも知れませんが
金丸なりに客観的判断で この件に
介入し 意見表明させて頂きます。
「サンダース 殿」
冒頭に お断りします。
このサンダース殿とれぎん殿の件は
本来 金丸が介入すべき話でない。
だが とても "いい"例なので
意見表明させて頂きます。
「金丸のブログ」コメント欄で
表明したように
「会話のキャッチボール」は
非常に大切で ある。
ましてや れぎん殿から
振ったネタ いや クレームなので
「ボール」を投げ返さない事について サンダース殿が不満に思う気持ちは よく わかる。
それも サンダース殿のブログに
あえて投稿してきたのだから。
また 金丸と違い
感情的な表現を嫌い また 抑制し
理性的な投稿表現で 必要以上の
感情的対立を回避しようとしている事も よく わかる。
だが サンダース殿。
ここで「ボール」を投げ返さない
れぎん殿に追い討ちをかけて
「ツッコミ」を入れるのは
「らしく」ない と思う。
俺に言ったろ?
「"見守る" 選択肢は ないのか?」と。
なぜ 俺が この件に介入したのか?
当初は 2人の問題について
論評しなかっただろ?
でも この「ツッコミ」が
サンダース殿が
「想定している以上に」
感情的対立を招く始まりなんだ
と思う。
俺は そちらが考えている以上に
あなたを評価している。
そして そちらが考えている以上に
あなたが どういう人間なのか
理解しているつもりだ。
ブログの文体 文脈を通じて。
それなりに。
その上で お願いしたい。
「見守る」そして「許す」選択肢を
持って欲しい。
当然 この言葉は
サンダース殿に言いながら
鏡に向かって言ってもいる。
再度「れぎん 殿」
金丸は今も あなたのブログをお借りした事について 申し訳なかった と
思ってるし
"あちらの店" と "こちらの店" が
不信感なく 穏やかな関係になって
欲しい と思ってる事に変わりはない。
だが「正しいものは正しい」との
スタンスから
サンダース殿に代わり
お伝えしたい。
多分 十分 お分かりだと思うが
やはり サンダース殿に対し
「何らかの反応」は必要では
ないだろうか?
「反応の内容」については
れぎん殿が判断すればいい事だと
思う。
2人の個別案件だから
そこまで立ち入るつもりは ない。
だが「反応」する事自体が 必要で
ある事は 間違いない。
サンダース殿に指摘され それでも
自分が正しいと思えば
"理路整然" と反論すればいいし
誤解や勘違い また 早とちり なら
単に お詫びすればいい事だと思う。
こんな内容「ごとき」で
感情的しこりが残るのは
バカバカしいはずだ。
同じブロガー同士で。
間違っているだろうか?
この2人の案件は
ちょっとした出来事に見えるが
実は 重要な事なんだ と思う。
「歩み寄り 和解」するか
「対立し 感情的しこりを残す」か
は 結果論だ。
だが 少なくとも
「会話のキャッチボール」を
行う事は あらゆるトラブル解決の為の 基本的 第1歩だと思う。
もしかしたら れぎん殿は
「投げ返す」事により ブログが
「荒れる」事を懸念しているかも
知れない。
しかし 仮に そうであったとしても
「投げ返さない」で終わる事による
「損害」の方が はるかに
大きいはずだ。
金丸が 言うセリフでないが
『対立するのは もう やめよう』
双方 是非 再考を。
以上。
ここでの投稿を中止した為
「金丸のブログ」で発信しようとしたところ システム障害で
現在 投稿不能の為
こちらで発信します。
まず 冒頭に れぎん殿。
投稿事前承認制を採用しているにも
関わらず
れぎん殿にとって 決して いいとは
言えない サンダース殿からの
投稿を掲載した事について
【本当に素晴らしく】
【心から敬意を表します】
これだけで 金丸がやってきた事が
少なからず 救われます。
めっちゃ 嬉しいですよ。ほんと。
これからの 内容の一部に
れぎん殿にとって 気にさわる部分が
あるかも知れませんが
金丸なりに客観的判断で この件に
介入し 意見表明させて頂きます。
「サンダース 殿」
冒頭に お断りします。
このサンダース殿とれぎん殿の件は
本来 金丸が介入すべき話でない。
だが とても "いい"例なので
意見表明させて頂きます。
「金丸のブログ」コメント欄で
表明したように
「会話のキャッチボール」は
非常に大切で ある。
ましてや れぎん殿から
振ったネタ いや クレームなので
「ボール」を投げ返さない事について サンダース殿が不満に思う気持ちは よく わかる。
それも サンダース殿のブログに
あえて投稿してきたのだから。
また 金丸と違い
感情的な表現を嫌い また 抑制し
理性的な投稿表現で 必要以上の
感情的対立を回避しようとしている事も よく わかる。
だが サンダース殿。
ここで「ボール」を投げ返さない
れぎん殿に追い討ちをかけて
「ツッコミ」を入れるのは
「らしく」ない と思う。
俺に言ったろ?
「"見守る" 選択肢は ないのか?」と。
なぜ 俺が この件に介入したのか?
当初は 2人の問題について
論評しなかっただろ?
でも この「ツッコミ」が
サンダース殿が
「想定している以上に」
感情的対立を招く始まりなんだ
と思う。
俺は そちらが考えている以上に
あなたを評価している。
そして そちらが考えている以上に
あなたが どういう人間なのか
理解しているつもりだ。
ブログの文体 文脈を通じて。
それなりに。
その上で お願いしたい。
「見守る」そして「許す」選択肢を
持って欲しい。
当然 この言葉は
サンダース殿に言いながら
鏡に向かって言ってもいる。
再度「れぎん 殿」
金丸は今も あなたのブログをお借りした事について 申し訳なかった と
思ってるし
"あちらの店" と "こちらの店" が
不信感なく 穏やかな関係になって
欲しい と思ってる事に変わりはない。
だが「正しいものは正しい」との
スタンスから
サンダース殿に代わり
お伝えしたい。
多分 十分 お分かりだと思うが
やはり サンダース殿に対し
「何らかの反応」は必要では
ないだろうか?
「反応の内容」については
れぎん殿が判断すればいい事だと
思う。
2人の個別案件だから
そこまで立ち入るつもりは ない。
だが「反応」する事自体が 必要で
ある事は 間違いない。
サンダース殿に指摘され それでも
自分が正しいと思えば
"理路整然" と反論すればいいし
誤解や勘違い また 早とちり なら
単に お詫びすればいい事だと思う。
こんな内容「ごとき」で
感情的しこりが残るのは
バカバカしいはずだ。
同じブロガー同士で。
間違っているだろうか?
この2人の案件は
ちょっとした出来事に見えるが
実は 重要な事なんだ と思う。
「歩み寄り 和解」するか
「対立し 感情的しこりを残す」か
は 結果論だ。
だが 少なくとも
「会話のキャッチボール」を
行う事は あらゆるトラブル解決の為の 基本的 第1歩だと思う。
もしかしたら れぎん殿は
「投げ返す」事により ブログが
「荒れる」事を懸念しているかも
知れない。
しかし 仮に そうであったとしても
「投げ返さない」で終わる事による
「損害」の方が はるかに
大きいはずだ。
金丸が 言うセリフでないが
『対立するのは もう やめよう』
双方 是非 再考を。
以上。
Posted by 金丸 at 2015年12月15日 04:09
近しい考え志をもってるから良い友達になれると思ってたのですがねぇ。
Posted by サンダース at 2015年12月16日 12:20
あ、さっきのは、れぎんさんあてね。
Posted by サンダース at 2015年12月16日 12:30
コメントが荒れた状態になってるのでコメント出来ないようにします。
Posted by れぎん at 2015年12月16日 21:28