2016年02月27日

リトルゴジラとバース島について(ゴジラ平成VSシリーズ)

リトルゴジラとバース島について説明したいと思います。

『バース島』は平成VSシリーズのゴジラVSメカゴジラのラストで『ゴジラとベビーゴジラが行った島』で「ベビーゴジラの故郷」のベーリング海にある「アドノア島」とはまた別の島です。
ゴジラザウルスの時に居たマーシャル諸島とはまた別の島です。
VSシリーズの世界では『バース島』は南太平洋にあります。
何故アドノア島には行かず逆方向の南太平洋のバース島に行ったのかハッキリとした理由はありません。
コレは僕の考察ですが、温暖な島なら食べ物が豊富である。
あるいはバース島にはゴジラのエネルギー源である天然のウランがあるからのどちらかあるいは両方だからではないかと思います。

続きましてリトルゴジラの説明をしたいと思います。

リトルゴジラはゴジラザウルスの子供であるベビーゴジラがゴジラと共にバース島で過ごし、成長した姿です。

全身がほぼ緑色になっていてゴジラザウルスともゴジラとも言える姿になっています。

Gフォースの対員も「なに食ったか知らないがこんなにでかくなっちまったベビーゴジラが」と言ってました。

ベビーゴジラの時に人の近くに居たせいなのかリトルゴジラになっても人に懐きやすい性格になっています。

能力としましては怯えると目が光ったりラストシーンでは泡状の青い熱線を吐いたりしています。

以上でリトルゴジラとバース島についての説明を終わります





Posted by れぎん at 22:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。